*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
慌ただしかった、今週!~piso探し&保険の登録~
こっちに来てから、今まで、のーんびり過ごしていたせいか、
今週に入って、あれこれ用事ができ、外出する生活がとても懐かしいような気さえする今日この頃。
日本にいたときはスケジュール帳必需だったもんね~ニコ

まぁ、今日も雲ひとつない快晴のお天気だし、まぁ、外出るのにはもってこいなんだけどね太陽

でも、その用事って言うのが、主に、

① Seguridad Social (公立の健康保険)の登録とカードの申請
② piso(家)探し
 ←家族が増えるので、ワンルームじゃ厳しくてね。引越し計画中。

なんだけどね、日本でなら要領も分かっていたりして、わりかしチャッチャッびっくりマークって済むはずのところ、
こっちではそうもいかず、ずるずるあっち行ったりこっち行ったりが続いたんだよね~。

結局3日連続で事務所に出向いたものの、数時間待ちで諦めたり、書類が不足って言われたりで、
①はなーんにも成果なく、現在、一時停止状態。

②の家探しは、やめるにやめられないので、物件探しては見学の予約入れて、見に行ってって
していたんだけど、おとといの夕方、ドンと見学に行くはずだったのに、
お仕事が忙しく来れないというので、自力で行こうとしたら、徒歩移動だからさー、
道に迷って家までたどり着けなくて、一応不動産にその旨を伝え、
1時間歩いてやっと到着したのに、そのときには不動産の担当さん帰っちゃっててさ~どんだヶ~?
お店に電話したら営業時間過ぎてて留守電になってるし・・・怒
帰るなら電話一本くださいよーって感じでしょ・・・・・・

で、自分は、ここでは、ひとりで何もできないのかとすごいへこんでいたんだよね・・・

でも、そのグチは日本のママに聞いてもらって(ママ、悪かったねぇ汗;)すっきりしたんだけど。

で、気を取り直して、また昨日も見に行ってきましたよ~2件も。

そしたら、2件中の1件が、条件もお家のオーナーさん(出産直前の新妻さんにっこり)も良い感じでね、
でも、そこを希望してるポリスマン2人組がいるので、オーナーさんが再度考えてから、
決めて電話しますってことになったんだけど、見事、私たち選ばれましてね~キラリラ

ひとまず、来週にオーナーご夫婦に会って、プレ契約をすることになりましたニコ

で、5月半ばに引越しとなりそうです。

妊婦仲間のモニカちゃんのアドバイスで、引越しはお腹大きくなる前にしたほうがいいよーって
聞いていたので、無事見つかって、良かった良かったるんるん

ちなみに、場所はLas Tablasです。
新興住宅地で、ベビーカー引いてるママたちが相当多いところです。
実際、若い夫婦+こどもが多く住んでいるみたい。治安も良さそうだし、公園も多いし、
ベビーカー乗っけれるバスが数本通ってるし、セントロ(市内)までも近くなったし。

あ~ひとまず安心だ~

と、早速今日は、家の最終チェックで、マンション入り口(ちょっと階段があるんだよね)に、
ちゃんとベビーカー引いていける坂の通路があるかと、地下鉄の駅から何分かかるかを
確認しに行ってきました。結果オーライッ。

あ~今週はあっという間に金曜日になったなぁ。
明日は、きっとまたドンは出勤なんだよね~。

と、忙しいながら作ったにぎにぎ
niginigi


あ、あと、菜の花も大きく成長して、わさわさとなってきたので間引きをし、
摘んだ摘み菜を、今朝、おひたしにして食べました、螯rヲW、J、O

やっぱり、おいしぃっ菜の花うはッッ写真は撮り損ねたの・・・

というわけで、長い日記を読んでくださり、ありがとうございました(笑)

みなさん、楽しい週末を~きゃー



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
