*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
4000ユーロ!?&最近のドン
おはようございまーすニコ

昨日書いた家の問題。
問題の発生源はオーナーではなく、不動産でした。
何だかの法律で、ピソには1年居なくてはいけないとかいうのがあるらしく(ありえない)、
1年の途中で家を出ると残りの月分の家賃を家賃を払う必要があるとか。
まじかよ、その法律。
契約書には書いてないのに、法律は法律らしいorz

ってか、ここ契約したときから、ドンが何度もそれは何度も確かめて大丈夫だって言ってたはずだし、
いきなりなぜ不動産がそんな風に関与してくるのか意味が分からず、
ドンが会社の人事課のスペイン人のマネージャーに相談。

そしたら、そのマネージャーが話してあげると言ってくれたそうで、
現在話が進んでいる最中のようです。

オーナーとも話をしたら、オーナーも次の居住者さえ見つかればいいらしいんだけど、
不動産はそのペナルティー金から幾らか手数料みたいなのをとるのか何だかで、
ずっと法律は法律だって言ってきているらしく、思ったより大問題化していますショボン

ちなみに、もし全額支払わなくてはいけなくなれば、5ヶ月分だから・・・
4000ユーロ・・・ 日本円に換算すると65万!?
ありえないありえない。払えない払えない。そんな大金捨てるようなことできない。

あ~どうなるんだろう。
マネジャーさん、どうかうまく話をつけてください(祈)

てか、私的なことなのに、我が身のように手を差し伸べてくれるスペイン人がいるのね。
救われたよ。って、まだどうなるか分からないけど・・・。

ドンは明日からの一大行事のための準備で連日深夜まで仕事。
昨日は4時の帰宅で、もう顔がやつれているようにも見えましたシクシク
仕事は忙しいし、家の問題もあるし、そんな今の状態を韓国語では「ソロップタ」というらしいです。
辞書を引いてみると・・・「辛い・悲痛だ」etc そうね、まさにそんな感じだね。

私にできること・・・って、ドンが話したい話を聞いてあげて、何も言わずに、ちょっと半泣きで
ぎゅっとしてくるドンをぎゅっとし返してあげることくらい。
もっと役に立てたらいいんだけど、実際大したことできない私。
ここが日本なら、家のこととかは私に任せとけって言えるのにな・・・。

そして、週末にはドンの好きなサバの韓国風煮付けでもして励まそうとおもっってたんだけど、
明日から月曜までその行事のためにホテルに缶詰めで作業らしい。

いつもだけど、予想以上にしんどいドンの仕事。

終わったら、ゆっくり休もうねぇドン。


↓関係ないけど、韓国レストランの奥さんが作ってくれたごま大福。
大福

↓そして、先日作ったbabyベスト。
ベスト



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
Secret
(非公開コメント受付中)

ベストすごいねぇかわゆい
あいかにこんな才能があったなんてね

ドンファンまじきつそぉだなぁ…。あいかが心の支えになってあげんとね。家に帰ってきたら少しの間でも仕事のことを忘れてリラックスできるように、あいかは笑顔でいやぁね★無事に大イベント終わるといいね。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
