*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
サラマンカ&アヴィラへ
先週末、宿の予約も計画もなしに、マドリッドの西にあるサラマンカ&アヴィラに行ってきましたニコ

サラマンカは、4年前にドンが短期で語学留学していた場所で、前から行きたかったみたい。
マドリッドから2時間半くらいかかるから、私が安定期に入るまで行けなかったんだよね。
やっと、念願かなって何よりです、螯rヲW、J、O

マドリッド~サラマンカまでの道は超田舎。の~~~んびり(笑)
スペインにもこんな田舎があったのね~と驚いちゃうほど。
ってか、チェコをちょっと思いだしたぜぃ。

夕方出発したので、サラマンカに到着したときは既に夕方7時ごろ。
とりあえず宿探しするも、ホテルはどこもいっぱいで、このままでは車で就寝!?と思った矢先、
ひとつのホテルが知り合いがやってるホステルを紹介してくれて、一安心汗;

サラマンカは、マヨール広場や聖堂などの夜景がきれいと有名というとおり、
本当、ライトアップが素敵で雰囲気良かったキラリ
Plaza Mayor

でも、人が多すぎ~
みーんな夜遅くまで、何をするでもなく、地べたに座っておしゃべりしたり、ビール飲んだり、
コーヒー飲んだり。子どもたちも11時過ぎてもいっぱい。

わたしたちは、モニカさん夫婦の紹介で知った、Bambuというレストランで、久々のスペイン料理。
お腹の赤ちゃんがお肉が食べたいというので(笑)、どさっと牛の炭火焼を食べました。
Bambu
↑お腹出てるの分かるかな?

そして、1泊して、次の日はマドリッドに直行する予定だったんだけど、ついでだからと、
ちょうど中間地点にあるアヴィラに立ち寄り、簡単に観光ニコ
国道沿いで

ここは、城壁が有名で、聞くところによると、昔々イスラムの襲撃に負けなかったということが、
第一の見どころらしい。
小さな町なのに、観光客がすごく多くてびっくりびっくりマーク

そして昼過ぎ、無事にマドリッドに戻ったのでした。

久々に写真を撮ってびっくりすること一点。

確実に顔がプクプクした・・・・・・



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
