*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
第1回 母親学級
早速、行ってきました~!

場所は、10番線のspainmetroGregorio Marañonから徒歩5分のところ。

今日は、初回なので、クラスが始まる前に登録と今後の予定の確認。

クラスは3つのカテゴリーに分かれて、それぞれ4~5コマずつこなしていくっていう感じ。
8月はクラスがお休みということなので、それ以外は休みなしで毎週クラスあり。

簡単に説明すると、内容はこんな風のようです。

①TEÓRICAS
妊娠~出産までについてのお勉強

②PRÁCTICAS出産に備えた運動

③PUERICULTURA育児についてのお勉強

いい加減だと思っていたスペインの出産事情だけど、意外にちゃんとしてるのねニパモナー
③の育児のお勉強では、赤ちゃんの食事や着る物とかの説明までちゃんとしてくれるみたいだし、
なんだか安心しましたstar pink


と、今日は、①のセッションがスタートする日だったようで、私以外の妊婦さんたちも、
みーんな、母親学級初参加。だから、なんだかそわそわな雰囲気ニコ
意外だったのが、午前の授業ということもあって、旦那さんゼロびっくりマーク

とにかく、今日は、まず、『妊娠』についての勉強でした。

妊娠してからの体の変化から、子宮の収縮について、出産を迎えるときはどんなことが起こるのか
っていうことなどを、1時間みっちり学びましたニコ

思ったより、話ちゃんと理解できてホッ。

10人くらいいたスペイン人の妊婦さんたちの雰囲気も良さそうだし、
本には載っていないようなことも教えてくれるから、とても為になりそうキラリ

ぴよ太のために、一生懸命勉強しようと思いますニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                          コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

元気そうね
ちょいと聞きたい事があるの。
電話してもよいかしら〜?
差し支えなければ電話番号教えてくだされ。
●bibian
おう、もちろん。
MSNに電話番号送っておいたよ!
No title
名前の件は まだ生まれるまでに時間があるので ちょっとがんばってみようかと思います。
今日 検診に行って来ました。問題なく順調に育っているようで安心しました。12月初めに出産予定ですi-179 超音波で足をもぞもぞ動かしているのをみたらかわいくってかわいくって 今から親ばかしちゃってます。
なんかaiquitaさんのブログをみると 力がわいてくるんですよねぇ 私もがんばらないとって
ブログの更新楽しみにしてまーすi-178
●emicoさん
ありがとうございます!
本当、検診のたびに成長するお腹の子を見るの、
楽しみですよね!本当に会えるような気分☆
お互い、健康に気をつけて、元気なbabyを産みましょうね!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
