*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
検査
妊娠中期の血液&尿検査に行ってきました~ニコ

目的は、妊娠糖尿病トキソプラズマ症の検査のため。

妊娠糖尿病って、通常、体重が急激に増加したりするとなる病気らしく、
もしかして、私、体重増えすぎで検査行きになったのかと少し心配したんだけど、
同じくらいのお腹の大きさの妊婦さんたちも同じ検査受けてたから、
きっと、中期になるとみんな受ける検査なのよね~

絶食状態で行かなきゃだから、朝腹ペコなのを我慢して、おにぎり持参で行って、
1回目の血液検査終わって、やっと食べれる~と思ったら、グルコースのジュース渡され、

「これ飲んで1時間何も口にせず座っててください」 ってjumee☆Feel Depressed4

ガーンorz

で、1時間後にまた血液採取。

そしたら、まぁ~血が出てこない・・・

元々、うちのママも妹も血液採取のときは苦労するタイプで、私も貧血の気があるんだけど、
こんなに出てこないのは初めて。

針刺したままで、グニグニあちこちをさぐるんだけど、痛いだけで、1滴も出てこない。

で、また違う場所に針刺して、再びグニグニ

血管をギューっとおして、やっと超少量の血液採取成功汗;

検査の人も、同僚に「これだけでもいいよね?」って確認して、やっと検査終了ニコ

腹ペコ限界の私は、検査室を出て、そのままソファに座り、おにぎりを食べました(笑)

こんな食い意地張ってるから、体重もどんどん増えるんだよねぇぇぇぇぇ絵文字名を入力してください 

気付けば、明日から7ケ月に入りま~す!




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

7ヶ月かぁ。
絶食で検査に行って、その後も1時間絶食しないといけないなんて、酷な検査だねv-406
ってその看護師さん、採血ヘタじゃないv-359グニグニ血管探した上にギューっと押すなんて…v-74想像しただけでも恐ろしい光景だよv-404手の甲とかで採血されなかった??いったいんだよね〜v-356
No title
話だけでも痛いです。
採血って 血管の出にくい人とかって 毎回何度も刺されたりするでしょう。だから 刺されなれてる人が多いように思うけど でも痛いですよねぇv-393
針刺して 中でぐりぐり血管探されたら 私絶対耐えられそうにありません。
とにかくbabyのほうは 順調な様でv-410
9月まであっという間でしょうね!
コメントありがとう♪
●misaちゃん
看護師さんとしてどぉよ!?
なんとか手の甲では採血されなかったkら良かったけどね〜
って、手の甲ってめっちゃ痛そう・・・

●emicoさん
ですよねー!私も最初は痛くてうーってなってました。
でもだんだん、なんでこんな出ないんだ?と思って、
採取してる部分をまじまじ観察してました(笑)
emicoさんの赤ちゃんも順調ですか?
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
