*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キムチを漬けました!
そうなんです。

私の旦那は韓国人

キムチがないと生きていけない韓国人

朝からもちろんキムチ食べますよ~

こっちに来てから、持参のキムチやおすそ分けしてもらったキムチで
なんとか繋いできたのですが、とうとう底をつきそうですショボン

というわけで、初めて自分でキムチを漬けましたびっくり

キムチ


って言っても、キムチの素(?)は、前に韓国行った時にシオモニ(ドンのお母さん)と作って
持ってきたのが、冷凍保存されていたので、実際の仕事は白菜にその素を練りこむだけニコ

白菜も、韓国食品店で塩漬けして用意してくれるので、ありがたやありがたやstar yellow


でもでも、なんとなく、作った後、MYキムチ第一号だ~るんるんってすごい満足感ニコニコ

だって、白菜3玉分漬けましたから~~~~~

食品店でできてるキムチ買えば、500グラム=10ユーロ前後のところを、
3玉6キロ相当を11ユーロ(白菜代+塩漬け費)で済ませられるんだから、
面倒でも漬けなきゃね~~~

これで、2ケ月くらいはもつかしら・・・

引越しを手伝ってくれた、学生のドンの友達にも分けてあげないとね。


って、こんだけ漬けたら、冷蔵庫がいっぱいになってしまいました汗;




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

emicoです
引越しお疲れ様でした。
引越しが終わったばかりで キムチ作るなんてすごいですね。私なら1週間はだらだらしてそうなのに。
お腹 張ったりしなかったです?
 
新しいお家 素敵ですね。これから家族も増えるので
準備も楽しくなりますね。
No title
すごい量のキムチだね…6kgって…v-407
韓国はキムチ専用の冷蔵庫があるって聞くけど、ドンは大丈夫??韓国で作った種だから、味は本場韓国のキムチになるのかなぁv-354
胎児の頃から、お腹の僕にもキムチが栄養として与えられているんだねv-511
コメントありがと〜☆
●emicoさん
引越ししたらキムチを漬けるって決めていたんですよ〜(笑)
お腹は、やっぱり長時間立ちっぱなしだとちょっと張ります。
でも、私たち夫婦に似てぴよ太も食欲旺盛なのか、
料理してるとき、よく動くんですよ☆

●misaちゃん
でしょ〜?毎日食べるからね!
キムチ冷蔵庫も、結婚当初、会社の人たちが絶対必要だから持ってこいってすごい勧めてたみたいなんだけど、私日本人だしね、そんなにたくさん漬けられるわけでもないし・・・
韓国人のキムチへの執念と愛情はやっぱりすごいよ(笑)
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
