fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
チプトリ《引越しパーティー》
韓国の習慣のひとつに、チプトリ家があります。

引越ししたら、おうちに友人や会社の同僚などを呼んで、夕食をふるまって、
延々と宴会が続くという・・・・・・・

スペインにいるとはいえ、韓国社会にいるわたしたち。

引越しして、まだ1週間で、整理も途中だっていうのに、先週の木曜日、
早々に、上司からチプトリするぞ~コールがうはっ!

っていうか、普通、こっちの整理がついたころに、私たち自身が招待するのが
正しい順序のような気がするけど・・・

とにかく、急に決行が決まったので、あたふたあたふたどんだヶ~?

でも、幸い、私が妊婦っていうことを考慮してくれ、夕食は外で食べた後、
うちでお茶だけしましょうという提案ニコ

フルーツ大好き韓国人のために、mercado(市場)でフルーツを大量買いして、
そしてドンの依頼でデザートを一品作ることに。

土曜日、ドンは朝から昼過ぎまで仕事に行ったので、その間にロールケーキ作り。

そして夕方、総勢10人で夕食を食べに行った後、うちへ。

すると、これがまた韓国の習慣らしいんだけど、家を隅々を見て周るみなさん。

隅々って本当に隅々たはー

引越しして片付いてない荷物がそのまま押し込んである部屋は、扉を閉めておいたのに、
そんなのお構いなしですよ~~~

キッチンも、きょろきょろと、電化製品のチェックまで汗;

家の見学を終えて、居間に腰を下ろして、やっとティータイム~紅茶

この時すでに23時。

大量のフルーツと、悪戦苦闘しながら作ったケーキはなんとか好評でホッstar pink


延々深夜2時まで、続きました~




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★