*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
パニックです!
米騒動ならぬ・・・

大型トラックがストを始めたせいで、スーパーに物がありません絵文字名を入力してください

玉子もない  肉もない  野菜も果物もない

挙句の果て、冷凍食品や乳製品もなくなりかけてる・・・

そして、市民は買いだめに走るため、スーパーはごった返し・・・ショボン

いつまで続くのでしょうか、このストは。

ちなみに、原因は、ガソリン高騰と税金のなんだかの問題らしい。

サパテロさん(スペインの大統領)、何か策をとってください~~~


でも、うちはキムチっていう強い見方がいるから、なんとか、米とキムチで数日はいけそうです。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってま~すハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
やっぱりアイカさんのところもそうなんですね・・・
私も今日スーパーへ行ってびっくらしてきました!
しかも私の場合、ストのことを全く知らずに行ったため、「もしやこのスーパーは店終いか!?」とビビリ、一緒に行ったスペイン語の出来る友達(日本人)に「ちょっと店員に聞いてきて!」と、スーパーの将来を案じるような質問をしてもらったところ、「ドライバーのストなんですよ〜」と笑顔で返されました・・・
なので、今日だけのストなのかな?と思ったのですけど、事態はそんなに深刻だったんですね!
なんだかまるで、戦後日本のオイルショックみたい〜。
でもうちの近所のメルカドーナは、物は少なかったけれどお客さんも少なかったです。
って物が少ないんだから、当然っていえば当然? ^ ^;
明日は入荷されるといいですよね〜!
●mayumiさん
うちの方は、まともに近所でトラックがストしているせいか、被害がひどいような気がします><

でも、今日、Principe Pioに行ったので、CentroComercialにあるOpenCorに寄ってみたら、
お肉以外は品物豊富で逆にビックリ!
とりあえず卵を買ってきましたよ〜!!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
