*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
自然分娩 VS 無痛分娩
こないだ、例のドンのお友達、ハンくん夫婦と、ハンくんのお家でまったりしていたときの話題。

それは、私の出産について。

元々、ここスペインでは無痛分娩が主流の出産方法みたいで、
マドリッドに住む日本人の先輩ママたちの中にも経験者あり。

無痛分娩は、文字通り、部分麻酔を使って、出産のときの痛みを抑えるものなんだけど、
実際、自然分娩の場合に比べると、産後の母体にかかるストレスが少ないため、回復も良く、
無痛分娩がいいわよ~っていう先輩ママさんの話を聞いていたこともあり、
私も無痛分娩にしようかなって思ってたんだよね。

特に、ドンも忙しいし、頼れる人がたくさんいるわけでもないし、
無痛分娩して、回復が早ければ、それにこしたことはないって思ったのよね。

でも、確かに、痛い思いをしてこそ出産、それでこそ母っていうのも分かるし、
元々は、女に生まれてきたし、自然分娩を経験したいって考えてたんだけど。


ドンは、完全に自然分娩派。

薬とか本当に好きじゃなくて、本人がどこか痛いときとかも、ほっとんど薬飲まないし、
ましてや出産時に麻酔とかどうしても信じられないらしい。

そしてハンくん夫婦。

自然分娩経験者の奥さんは、「aiquitaは若いから、スルッと出るわよ!」って。
「死ぬほど痛いけど、終わってみれば大丈夫よ」って、自然分娩推進派。

ベビーの誕生に立ち会ったハンくんも同様の意見。

ううぅぅぅ

どうしたものか・・・

出産予定日まで2ヶ月ちょっととなった今、そろそろ本格的に考えなくては・・・と、
ちょっと悩み気味の私です。

皆様の意見、どうかお聞かせくだされ。




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
無痛でしょ!!
だって、無痛って言っても痛みがないわけじゃなく
子宮甲が3cmか5cm開かなかったら、打ってくれないんだよ。なので、一気に子宮口が開いた場合は、間に合わなくて打ってもらえないらしい。
ちなみに、私は帝王切開で産む時の痛みは
味わってませんが、ちゃんと母です!
痛みが母の象徴っていうのなら、父親も痛い思いしてみろってんだ〜!!
Aiquitaちゃんの状況から考えて、旦那さんが忙しくて、協力してもらえない分、今後の子育て
超大変になるんだから、出産くらい楽な方選んだら?日本では、ペイン治療っていうのがあって、
痛みからはストレス以外の何物も生み出さないっていう理念で、痛みを取り除く専門の医者があるくらいだよ。痛かろうが、痛くなかろうが、
9か月お腹で育てて、この神秘を味わった子が可愛くないはずがないさ!!むしろ虐待とかは、生んだ後の環境が作用すると思ってます!!
ってなわけで、無痛分娩お勧めします。



No title
「スペイン」コミュではマドリッドの子供向きスポットのアドバイスを有難うございました!ぜひ行ってみます。

 さて、無痛分娩VS自然分娩の話ですが、私は麻酔を
使いました。私もオメオパシー派で普段は薬を飲まないので、赤ちゃんへの影響を心配されるダンナ様の気持ちもよくわかりますが、使ってよかったと思っています。
「辛くなったら麻酔してもらえるんだ」と思うだけで、かなり気が楽になりましたし・・・(といっても、イタリアの公立病院では、麻酔を予約していても、当日麻酔医が忙しかったらNG、とか言われてしまうんですけど・・・。スペインはそんなことはないのでしょうか?)。
 ちゃんと事前に麻酔のための検査もしてくれますし、麻酔が原因で出産に問題があったという話は聞いた事がないので、それほど心配することはないような気がします。

 残り少ない妊娠生活、頑張って乗り越えてくださいね。&無事にご出産されることをお祈りしております。
悩む・・・
実はあたしもそれずっと考えてるんだよね〜!!
って結婚してるわけでもないし、妊娠してるわけでもないのにね!笑

ほんとあいきーたの思うのと同じ。
でもまぁ〜悩んで考えて、どっちを選んでもベビーのママなんだし、熟慮してくださいな☆
No title
どうなんだろうね。
その時その時出来るものを選んだらいいとは思うのだけれども・・・

私たちは選べるなら自然分娩派かな。
でもそれは「産む苦しみ」ってーのを1回は味わってみたいっていうような
ちょっとM的発想ではあるけれど・・・

1回目と2回目違えるとか試してみるのもいいかも??

コメントありがとうございます!
圧倒的に無痛分娩派、多し。かしら?

自然分娩派の方も、コメントください!!

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
