*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
バイリンガルに興味津々
今日は母親学級の日でした。

テーマは『生後1年間について』。 

赤ちゃんの成長や発達について学びました。

その中で、ママたちが興味津々なのが、意外にも(?)言語の発達について。
特、バイリンガルに育てるには、について。

教室の仲間たち、私以外、みんなスペイン人だと思っていたら、
4人くらいは外国人だったんですね~。

アルゼンチン人・ポルトガル人・オランダ人・・・

それぞれ、赤ちゃんがどういう風に言葉を学ぶかって、すごく興味があったみたい。

みんな、先生に質問攻めでした。


でも、やっぱり私たちが一番複雑・・・汗;

韓国人&日本人のベビーinスペインですから・・・

まぁ、だんだん考えていきましょう。

とりあえず、ママの私が話す日本語は大丈夫かと。

一番の問題は韓国語かしら。パパ、お仕事が忙しく、ほとんどお家にいませんからね。


そして、今日から、呼吸法などを学ぶPRACTICAのクラスも始まりました。

と、どうやら、自然分娩と無痛分娩では呼吸法が違う模様・・・

ひ~ 超タイムリーに問題発生です。

でも、これまた意外に、自然分娩を予定している人が5人くらいいました。

私もちゃんと考えて決めて、それに向けて呼吸法の練習もしなくてはです。


そして、今日は病院にも行ってきましたhospital

前にもやりましたが、超音波検査の特別版。
赤ちゃんの手足や内臓などの発達を詳細に見るためのものです。

と、今回私が一番気になっていたのはぴよ太の位置。

もう8ヶ月だから、ちゃんと頭を下にしているかどうか確認したかったんです。

すると、お見事ニコ

真下に頭をおいて、私から見て右腹の方に体、
最近、よくグニグニ蹴られる位置にちゃんと足がありました。ほっstar yellow

そして、現在の推定体重は1462グラム。かなり大きくなりました~Brilliant

そこで、先生に質問。

 私 「お腹がやたら大きい気がするんですが、大丈夫でしょうか・・・」

先生 「通常の大きさだよ。大丈夫」

とりあえず安心しました。

でも、最後に先生、薄笑いしながら一言。

先生 「頭がちょっと大きめだねたはー・・・でも問題はないよ」

やっぱり・・・ 似てしまったようですね。

ぴよ太はあなたの子です、ドン(笑)




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴよこちゃんて言うのね♪
うちのは「ぷーちょ」と呼ばれております(^^;

自然と無痛では呼吸法違うんだ!
初めて知ったよ。
でもそうなんかな、息むタイミングとか違いそうだものね。
私は明日やっと初の母親学級。(こちらの公立は前期、後期、産後と3回だけだよ)
その呼吸法とやらを勉強してきます。

いよいよ10ヶ月!
ちょっぴり緊張してきました。
No title
秀誠も頭でかかった〜
呼吸法違うのか。そろそろどの方法で産むか考えなかんね。
コメントありがとう!
●telemarkerさん
うちは男の子なので『ぴよ太』と呼んでいます(笑)
『ぷーちょ』って不思議な響きだけど、由来は何ですか??

もう臨月はいったんですね!
リラックスが大事ですよ!

●まち
頭でっかいとやっぱり時間かかるんでしょう??
まちはどれくらいかかった?
結構心配・・・
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
