*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
母親学級~PRACTICA~
もうすぐで妊娠9ヶ月に入ります。

6月から通っている母親学級も、もう後半戦。
この頃は、ひたすら呼吸法を教わっています。

臨月のママたちは、先生の指示に従って、実際にいきむ練習もするんだけど、
横で見てて、第一印象、『意外に難しいんだなぁ』

ただいきめばいいってもんじゃない。

鼻で息を吸って、止めて、お腹を下に下に押さなきゃなんだけど、
ついつい腹筋に力が入って、お腹がきゅってたっちゃったりするんだよね。

特に、スポーツしてた人は、分娩とは関係ないところに筋肉がついていたりすると、
やっかいみたい。私は、最近は大してスポーツもしてないから大丈夫かな。

出産経験者の話では、実際に分娩になったら、呼吸法が何たらとか考えてる暇はないけど、
それでもちゃんと練習しておけば焦らなくて済むからね
って。

と、最近はもっぱら分娩のことを考えているaiquitaです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

と、話は変わるけど、今日、ドンがぴよ太が生まれてくるところを夢でみたそうです

生まれてきている最中なのに、真っ白な肌で、頭出しながら、あちこち見渡していたらしい(笑)

それで、横でドンが『出て来い出て来い』って声かけて、ぴよ太は『ウンウン』って言ってたんだって。

助産師さんは見てるだけで、ぴよ太が必死に出てこようとしてたっていうから、
なんだか笑っちゃったけど、実際ってどうなんだろう。。

となみに、ドンは、最近、私のお腹に耳を当ててぴよ太の心臓の音が聞こえるのを楽しんでいます。

私は自分のお腹に耳当てられないから、なんか悔しい~~~




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
