*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スペイン東部の旅~Zaragoza・Montserrat・Barcelona ~
先週末、金曜はマドリッドの祝日だったので、2泊3日でスペイン東部の旅に行ってきました太

メンバーは、私たち夫婦とハンくん家族、そしてドンとハンくんの高校の同級生で
夏の間マドリッド滞在予定の女の子の総勢6人

金曜の朝6時出発で行ってまいりました~picanto絵

目的地はバルセロナ。
なんだけど、マドリッドからバルセロナまでは約600㌔の長い道のり~っというわけで、
まずは中間地点のサラゴザへ。

今、サラゴザでは水のEXPOをやっていて、街全体が何だかとても賑わっていました。
というより、観光客い~~~~っぱい
EXPOのためにか街がとても整備されていて、きれいだなっていう印象を受けました。

聖母マリアが現れたという、スペインの3大聖堂のひとつである
サラゴザのカテドラルの前でパチリBrilliant
zaragoza

そしてこの日はバルセロナまで行かずに、とりあえずモンセラ近くにあるホテルへ。
ホテルでちょっと休憩してから、夕方モンセラへ。

モンセラ、こちらです
montserrat1

大きな石でできた山なんだけど、とっても壮大でかっこいい。
頂上に上がると、ホテルやロープウェイあり、さらに聖堂もあり。
私たちはホテルのレストランで夕食したんだけど、雰囲気もよく、
お値段も想像したより安価で、おいしかった~
montserrat2

というわけで、続いて2日目。

朝はドンとちょこっとホテル散策。
ホテルにて

そして、丸一日バルセロナ観光の日でした。

まずはなんといってもサグラダファミリアですよねstar yellow

19世紀にガウディが設計し、今なお建設中。完成までにはあと150年以上を要するらしいです。
敷地面積がそんなにひろいわけでもなく、街のなかに突然現れるかのように建っていました。
sagrada familia

内部ももちろん建設中。10ユーロで入場できます。(毎年値上がりしているらしい・・・)
sagrada familia 内部

そして、バルセロナといえばシーフード
内陸部にあるマドリッドでは、こんな新鮮なシーフードもりもり食べられません

sea food

パエージャもこの通り
マドリッドで食べるパエージャはどれも塩っ辛く、美味~って感動したことは
ほとんどないけれど、このパエージャは全然塩っ辛くなく、
自然の海の香りがして美味しかったぁ~
paella

そして午後はランブラス通りへ。

いわゆるメイン通りになるんかな、多分。

こんなストリートパフォーマーたちがいーっぱい
la rambla

そして夕方は、グエル公園に行ってきました。こちらも観光客でいっぱい
ガウディの家

妊娠9ヶ月の私。この辺でだいぶばててまいりましたが、この後、
バルセロナで一番おいしいという韓国レストランで豆腐チゲを食べて、無事ホテルに帰りました。

3日目は、ホテルのプールで少しだけ泳いだあと、マドリッドに一気に向かうため、
お昼にホテルを出発し、夕方7時半にマドリッドに戻ってきました

運転手のドンとハンくん、お疲れ様でしたstar pink

おかげで、楽しい旅ができましたよ~

『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり

コメントも待ってますハートハート
(非公開コメント受付中)

すてきな旅行だねv-354
やっぱりガウディの作品は圧倒されるものがあるのかな〜私もま間近で見たいなって思ったv-341
スペインに行きたいな〜v-411
あれからお腹も更に大きくなったね〜。
今のうちだ!行動、行動!

こちらは残すところ1週間半。
もう流石に行動制限されてるよ〜。涙。
でも歩け、歩けなんだよね。
暑いのに!

コメントありがとう☆
●misaちゃん
さすがにちょっとハードだったけどね、
出産前のいい旅行になったよ☆
スペイン来て来て〜〜〜〜!!!

●telemarkerさん
ひゃ〜もう残すところ1週間半!?
ドキドキしちゃいますね。
ほんと、暑いけど歩かなきゃだし、夏の妊婦は大変です。
私も日が暮れた頃に時々散歩してますよ。
なまAIQUITA
お久しぶりです。久々にaiquitaをみて感動してます。
おなかもすごく大きくなって、お母さんにもうすぐなるんだね。
なんか今でも信じられません。
ヨーロッパ方面行ったことないから景色がすごく新鮮だわ。町並みの感じもなかなかgood

充実そうなaiquitaを見れて良かったぁ。
日本は毎日めちゃ暑いです。そちらも暑そうだね。
体にくれぐれも気をつけて、元気なあかちゃん生んでね
いろいろ楽しんでいるね〜いいことだ!!!

もう9か月か!!10ヵ月になったらそわそわの毎日だよー!!!
はじめまして。私もスペインLoverです
はじめまして。なんとなくクリックしたらたどり着きました。スペインの臨場感が手に取るように伝わってくる素敵な写真も盛りだくさんで、素敵なブログですネ!私は国際結婚はしていませんが、旅行は大好きでスペインはかれこれ10回くらい、毎回3週間くらい滞在して各地をまわります。マドリとバルセロナは毎回寄ります。サグラダファミリアも、駅を降りると目の前にいきなりにょきっとそびえ立ってて圧巻ですよね!グエル公園中腹の曲がりくねったベンチのある広場(?)から見渡す地中海とサグラダファミリアもまたイイですよね♪今ごろの時期はランブラス通りのサンジョセップ市場でスイカが並ぶころかしら?昨年、暑い日ざしの中歩き回ったあと、ヒンヤリおいしかった〜!おなかの赤ちゃんは順調ですか?お体に気をつけて、これからも素敵なブログを発信してくださいね!ああ、またスペイン行きたいなあ・・・それではまた・・・
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。