*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
布おむつの幸せ
もう10月。
マドリッドもかなり涼しくなってきました。

そろそろ衣替えの準備がしたいぁと思う今日この頃。

というのも、この家に引っ越してきた6月には、もうお腹も大きくなりかけていたので、
マタニティーの服以外は地下の倉庫に眠っているんだよね。。

  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □  ■ □

最近のゆあん、相変わらずよい子だけど、まだ生活のリズムはできていないから、
1時間ごとにおっぱい欲しがるときとかもあったりするし、なかなか忙しい赤ちゃんとの生活。

でも、やっぱり幸せです、螯rヲW、J、O


ところで、ゆあん、極力、日本からママが送ってくれた布おむつを使っています。

雑誌などにも、よく、布おむつは大変だって書いてあるけど、
でも、実際使ってみたら、私は布おむつ派だな~ってしみじみ思います。

だって、1日に10回以上おむつ替えするのに、その度に紙おむつ使ってたら、
96ヶ入りのおむつも約1週間ちょっとで消費でしょ?

しかも、ちょっとだけうんちした時とか、なんかもったいないしね。

ゴミの量もきりないし。

それに、布おむつの洗濯って、重曹使ったりしたら、思ったほどあまり手もかからずできるし、
洗っている間もなんか幸せだし。。。

でも、外出するときとかは紙おむつが便利だけどねニパモナー

◇布おむつのおすすめサイト↓橙
なんで今どき布おむつ?



手もこんなにぷくぷくしてきましたニコ
手
今朝、なんだかとてもかわいい瞬間にパチリキラリ
ぼ~っ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅ればせながら出産おめでとう!!
ゆあんくんかわいいね!いつか会えるの楽しみです。
そう、私も布オムツ使ってたよ。結構簡単だよね。
家は重曹なくって手洗いだったけど。それでもおむつ代ばかにならないからね。
寝るときと外に出るときだけ紙おむつつかってるよ。

ちなみに保母だった母から教えてもらったけど、布についた黄色のウンチは洗剤入れた熱いお湯につけると、簡単におちるよ。
No title
お!
顔がおとなびてきたね!
きりっとしてかっこいいね!将来有望だな!!
No title
布オムツ 全く考えていなかったけど
そうですよねミルクしか飲んでないからうんちだってちょびっとだったりしますよね
経済的に考えたら布オムツ やっぱ必要かな?
コメントありがとう★
●名なしさん
ありがとう★
ほんと、布おむつ、思ったより手軽に使えて重宝してます!
洗剤に熱いお湯か!
重曹、こないだこっちで買ったら結構高かったから、
洗剤でやろうかな★さっそく試してみます♪

●えみちゃん
ははは!生後まだ1ヶ月も経ってないんだけどねw
最近はプクプク度が増してきてちょっと心配。。。

●emicoさん
そうですよ〜新生児の時期なんておむつ替える回数も
ばかにならないから、布おむつオススメです!
なんだか布おむつつけた姿って可愛いし♪
体調はどうですか?赤ちゃんも順調ですか?
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
