*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
結婚を前に。
今年中には結婚かもしれないので(笑)、韓国の結婚のしきたりについて色々勉強してみた。

とにかく、お金が動くらしい。(特に花嫁の)
日本では、男性がいくらか積んで、女性の両親に「娘さんをくださいっ」ていう感覚だけど、
韓国では「嫁にしてやる。金よこせ。」(ちょっとオーバーだけど)っていうものらしい。
嫁は夫の家族・親戚にまで金一封を配って回るとか。
ロレックスの時計やジュエリーなどなど。
だから、結婚資金は全て親の懐から出てくる。ふむ。
まぁ、その代わり、結婚式で着る漢服(ハンボック)や、その他もろもろ嫁も頂くんだけどね。

そして、とにかく準備開始が遅いぃぃ。
式場だけは予約して、残りのことは1ケ月前で十分だって。お客さん200~300人が当たり前でよ?んん。
しかも、準備は夫の両親がほとんどしてくれるみたいで、私の彼も結婚式の要領を分かっていない。大丈夫なのかしらぁぁ~

今週末は、マドリッドでしっかり話し合ってこよぉ!
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
