*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
豹変してしまった
ドンのサポートのおかげで週末を穏やかに過ごし、
さて月曜から頑張るぞっと気合を入れた瞬間。。。

ゆあんが、どうしようも手のつけられない子に豹変してしまいました。

今までが、あまりにも静かで良い子すぎたのか!?


昨日の明け方から、抱っこしても泣くし、哺乳瓶は嫌がるし、寝たと思ってベッドに下ろすと騒ぐし・・・

熱でもあるのかと思って計ってみたけど、異常なし。

なんでかねぇ~ショボン

おかげさまで私は食事も、仮眠ももちろんできないだけでなく、
一瞬トイレに行く余裕さえもなかったよ・・・

実は、2週間くらい前から、『トレイシー・ホッグの赤ちゃん語が分かる子育て大全』っていう
育児本を参考にしてて、やっと最近、授乳のタイミングや寝る時間とかも
良い感じになってきたところだったんだよねぇ。

だから、昨日は初めて、まじでイラッともしてしまったけど、
考えてみれば、赤ちゃんは何も分からなくて、表現する方法も泣いたりするしかないんだからねぇ、
私が、赤ちゃんの気持ち考えてあげるしかないのよね。

お腹すいてるのかな~とか、疲れて眠たいのかな~とか。

気長に気長に・・・頑張ろう (と自分に言い聞かせ。。)


『育児はボランティアです』 (by江原さん)


ご機嫌な時は、アーウーっていっぱい声を出して、めちゃくちゃかわいいのにねぇ~
ベッドで



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もいまいっぱいいっぱいだよーーー
泣くので当たり前なんだけど。。。
頑張ろうね
赤ちゃんのうちしか泣かないから今のうちに泣き顔みて楽しんで☆

一日30分ぐらいは思いきり泣かせると心肺機能の向上にいいらしいよ(^_^)
No title
一番最初のコメは私です
No title
あいかちゃんおっぱいじゃない?
もしおっぱいなら添い乳は楽だよ。
そのまま寝てくれるし。
赤ちゃん抱っこしてて下ろすと泣くこともないし。
最初は飲みすぎて吐いたこともあるけど、今は楽に子育てしてるよ。
ミルクなら抱っこしてて寝たら、下ろすと泣くときは背中がつめたいとかもあるかもしれんで、抱っこするときは背中にタオルして一緒に暖めて下ろす。
こうしたらタオルまだ温かいからそのまま寝てくれると思うよ。

あと、新生児のうちは泣いておっぱい泣いておっぱい泣いておっぱい3回したら泣かなくなるよ。
お腹一杯だったら泣かんよ。たぶん…。
ゲップがなかなかでないときは【高い高い】の縦振りを小刻みに5回ほどやって背中ポンポンするとすぐ出る。これは夫の妹さんに教えてもらった。なかなか効くよ。

がんばれ!母は強しだぞ!!
コメントありがとう!
●まち
まちんとこは夜泣きが始まったんだね〜
大変なのは今だけだから〜って思いながら育児してるけど、6ヶ月経ってもやっぱり大変なんだね。。
でも可愛い息子のためだからね。。。
頑張ろう

●たかちゃん
そう言われてみればそうだよね。
赤ちゃんでいるのは今だけだもんね。
そう思うと泣き顔見るのも愛おしい気がするわ。。

●ななしさん
基本はおっぱいあげてます。
私がかなり眠いときとかは添い乳したりしてます。確かに楽チン☆
高い高いのゲップ、試してみたら、本当に簡単にゲップでました!これは使える☆★
ありがとうございます!!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
