*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2ヶ月の予防接種
今日は、ゆあんの2ヶ月検診&予防接種に行ってきましたニコ

検診の結果、体重は6.5㌔、身長は58㌢

平均を50と考えたとき(多分スペインの平均値)、両方とも90だってさ!
うちの子、かなり大きめみたいですぅ

私もドンも全然大きくないのにねぇ~
まぁ、ふたりとも間違いなく痩せ体質ではないけどさっ。

で、顔のお肌がちょっと荒れ気味だったので、薬用のクリームを処方され、
あれこれ問診を受けて、とりあえず検診終了。

そして予防接種

ここスペインって、病気になって抗体をつくるとかっていうよりも、
とにかく予防予防っていう考え方らしく、日本より予防接種の数が多いって聞いたんだけど、
今日もどど~んと4本連続で打たれちゃいました。

内容はこんな感じ。
自分の子どもがどんな予防接種受けているのかくらい知らなければと、辞書ひいたぜぃ。

  「 Difteria ジフテリア
  | Tétanos  破傷風
①| Tosferina  百日咳
  | H. Influenza b  インフルエンザ
  L Polio inactivada  ポリオ
②Hepatitis B  B型肝炎
③Meningococo C C型髄膜炎菌
④Neumococo  肺炎球菌  
                      ということらしい。

ベビーカーですやすや眠っていたところを、急に起こされたと思ったら
両足の太ももに2本ずつ打たれて、もちろん大泣きだったゆあんシクシク

でも、これでひとまず一安心だからね。うん、よく頑張った、ゆあん。

泣き疲れたのか、家に帰ったら、すや~っと眠りについてくれましたニコ



          ■□ ■□ ■□ 最近のゆあん □■ ■□ ■□
あくび お風呂 ミッキー




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                            コメントも待ってますハートハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どんどん大きくなるね☆ゆあんチャンの成長写真見てると私まで嬉しくなるよー。いつも楽しみにしてるよ。てか、見事に アイカとドンをmixしたお顔じゃない!?かわいぃわぁ(*^^*) そぉいえば、H.ゆぅすけの子供と ちょうど同じ歳な気がする。。。この前聞いた話では、そろそろ2カ月って聞いたよぅな。。。
ええええ〜〜〜〜!!!???
ゆぅすけ〜〜〜!?!?
えええええええええええええ!!!!
子ども!?!?!?!?!?!?
結婚したの!?!?誰と??????
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
