*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ポルトガル観光 1日目
月曜の夜にポルトガルに到着し、火曜日にさっそく観光に出かけました~!


まず、ポルトガルの印象・・・
あったか~い絵文字名を入力してください 
坂が多~いびっくりマーク そして海~にぱ
さらに英語もスペイン語も通じるっびっくり

とにかく、ゆあんを連れての初旅行はリスボンから約1時間いった山の上の方にあるSINTRAへ。
ここは、昔の王宮があったり、大きな別荘があったという場所。
王宮の外見はあまり手を加えていないのか、スペインで今まで見た王宮に比べると、
本当に古~~い雰囲気。
Sintra

そしてお昼にロカ岬Cabo da Rocaへ。
ユーラシア大陸の端っこですニコ
この先はアメリカまで続く大西洋・・・冬だからか、とっても荒波でした。
Cabo da Roca

そして、ポルトガル名物の『エッグタルト』キラキラ(オレンジ)
1837年から味を守ってきたという、お客さんいっぱいのPasteis de Belemというお店で、螯rヲW、J、O
食べる直前、隣に座っていた地元のおじちゃんが、「シナモンと砂糖かけなきゃだめだよニコ
アドバイスをくれたので、その通りに食べると、ひゃ~おいちぃハート
Belem Pastel de Nata 

と、有意義なカフェタイムを楽しみ、近くの公園をお散歩。

ゆあん連れだからね、のんびりのんびりるんるん

早めにホテルに帰って、少し休んでから、夜はドンの会社のポルトガル支社の人と、
ポルトガルならではの海鮮料理をたらふく頂きましたあ




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひさしぶり〜!リスボンに行ってきたんだねv-14 あっちは寒くなかった?
どんくんも元気そうだし、あいちゃんも元気そうでなにより。

ゆあんくん、ほ〜んとうにふっくらしてきたね!! ほっぺがおちそう?^^  ションはもりもり食べて、ごくごく飲むもんだからまた丸々してきたの。この前、体重量ったら、洋服も入れて11キロ。。。v-237 大きくなりすぎです。。^^; だっこもおんぶも大変〜。

arroz mariscos は食べたかな?^^
 
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
