*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
寝かしつけ
年末から、何日間も連続で大泣きするようになったゆあん。

それまでの3ヶ月半、大泣きなんて1回くらいしかしたことなく、
とっても落ち着いた赤ちゃんだっただけに、わたしは軽くダメージを受けてしまってましたえーん

大体、お昼寝前にグズりだして、それがだんだんエスカレートして大泣きになって、
それから最長で1時間ちょっとの間、大大大泣きsnっていうパターンなので、
寝かしつけさえ上手くいけばすんなり眠ってくれるんだけどねぇ。


大泣きの間は、抱っこしても背中をピンッと反り返らせて嫌がるし、
おっぱいもダメで、どうしていいのか分からずついにわたしまで涙が・・・

あまりに泣くので、どこか痛いんじゃないかと思って、ドンに『病院に行こう』と電話。

と思ったら途端に抱っこされたままコトンと寝入ってしまったり・・・

赤ちゃんってこういうもんなんかねぇ。とっても気まぐれ。


で、やっぱりあんな大泣きはさせるのもされるのも嫌だなぁと思って、
今までしてなかった添い寝を開始。

すると、大泣きは、ほぼ、ピタッと止まってしまった。

やっぱりぬくもりうふがあると安心するんだよね、きっと。

でも、ドンは寝相悪いから、ゆあんと一緒に寝るのは怖いというので、
そうすると、わたしはゆあんと寝て、ドンはひとりでってなるでしょう?

それも嫌なんだよねぇ。

まぁ、最近はだいぶ夜にまとまって寝てくれるようになって、夜中3時頃に1回の授乳だから、
ゆあんが寝付いたら、わたしはドンと隣の部屋で寝て、授乳のときだけゆあんの元へ・・・
って感じでやっていくしかないかな。


ママのみなさんは、どうやって赤ちゃん寝かしつけてますか?
そしてどうやって寝てますか?



ところで、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます門松
今年もわたしたちとこのブログをよろしくお願いいたしま~す♪
わたしとゆあん



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとう!
かわいいなぁ〜くまのプーさんみたい笑
もちもちやね〜。
No title
たそがれ泣きなのかな?
大泣きされると辛いですよね。。。。

上の子の時は、寝かしつけるときにいつも同じ音楽をかけて寝かせていました。
2歳直前くらいまで使っていたかなー。
そして2歳までは同じ部屋にベビーベッドをおいて、ベッドは別で寝ていました。
時々眠るときに手を握ってもらいたがっていたけど、添い寝は寝返りを始めてからは全くしていません。とういか、子供の寝相が悪すぎて一緒に眠るのが不可能だった。
子供も要求してこなかったし。

子供にもよるのであまり参考にならないかもしれないけど、我が家はそんな感じです。
●恵美ちゃん
ははは!確かにプーさんみたいかも!!
プックプクのモッチモチだよ〜本当に。。


●ケセラセラさん
たそがれ泣き・・・なんでしょうかぁ・・・
でも夕方泣くってわけでもなく、朝泣くときもあれば、真昼間に泣くときもあれば・・・

音楽・・・良さそうですねぇ。
今はずっと日本の童謡をわたしが歌ってあげてますが、効き目があるときとないときがあるんですよね、これまた。

うちも先週末から同じ部屋にベビーベッドにしました。
今までは別室だったので夜中にわたしが行ったりきたりだったんですが、最近は夜に泣いたりすることはなくなったので、夫の睡眠を妨げることもないし・・・
時々添い寝していますが、ベッド嫌いになっちゃうのを防ぐためにも一応ベッド基本がいいですよね!
No title
v-410あけましておめでとうございます
家は添い寝してますよー
旦那には申し訳ないけど
家の旦那寝相が凄く悪いし いびきが凄くってベビーと一緒は無理!!
ベビーベッドに戻すとすぐ起きちゃうし
添い寝の時も時々薄目をあけて私が居るかチェックしてるし(笑)
私が居なくなるとすぐにグズグズ!
このままだとママボーイになりそうですよー^^
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
