*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
虫歯治療
秋に、SANITAS(保険会社)から『歯科のオプションが現在プロモーション中ですびっくりマークと電話があって、
聞いてみると悪くない内容だったので加入していましたニコ

歯だけは、やっぱり定期的に見てもらいたいし、日本に帰るたびに行かなきゃって
思うのもなんだかなぁと思っていたからちょうど良かったんだよねキラリ

で、さっそく、夏頃から、冷たいものを飲むと奥歯がキーンとしみていたのでとりあえず検診へ。

と、やっぱり虫歯ちゃんでした。
なんと全部で4本も・・・orz
結婚前に全部直したはずなのにぃ・・・
やっぱり妊娠中は歯が弱るっていうやつなのかしら・・・

とにかく、後日予約を取って、虫歯治療に。

スペインで歯医者は初めてだし、先生の話を聞いても専門用語いっぱいで、詳細よく分からず。。。
でも、まぁ、虫歯治療は日本で何度もしてきたし、治療室の様子や器具なども同じようすなので、
はい、どうぞお願いしますって感じで口をあけたら、なんと『はい、麻酔うちますねぇ~』って

麻酔?

なんか大事(おおごと)と思いきや、やっぱりただの虫歯治療。

ギーッって削って、白い詰め物詰めて・・・完了。

どうやら、スペインでは虫歯治療ごときでも麻酔するのねー
びっくり。

でも、まぁ、詰め物した部分の出来はよかった感じ。
口あけても全然分からないくらい自然でした。

というわけで、あと3本・・・
ってことはその度に麻酔・・・
麻酔要らないですって言ってみようかな~
なんか、そんなに麻酔使うのって抵抗ある・・・麻酔注射後4時間くらい感覚ないし・・・




『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
