*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
4ヶ月検診&予防接種
1月11日で、ゆあんが4ヶ月になりました。

首もほぼすわったのでヒコウキができるようになりにぱ
ヒコウキ
おつむてんてんもとってもお気に入りですハートハート
おつむてんてん

一時期よりは大泣きもおさまったように見えるし、最近は前にも増して笑顔がとびっきり可愛いですあ
でも、夜まとまって寝始めていたのに、今週に入ってからちょっと逆戻り気味。。
早朝5時半くらいからお目目パッチリで、うーうーって結構大きめのボリュームで
おしゃべりするので、ドンが『うるさいぞ~乳あげろ~~~』とかぶつぶつ言ってます。


さてさて、昨日は、4ヶ月健診の日でした。

体重はジャスト、身長は63㌢

相変わらずおでぶちゃんのゆあんくんに、先生からアドバイス。

先生 「ミルク飲むとどんどん太るから、おっぱいオンリーでいいわよ~」
わたし「あ、ちょうど、最近ミルク嫌いでおっぱいオンリーでした」
先生 「じゃ、そのまま続けてね。オレンジジュースくらいなら少し飲ませてもいいわよ」

重湯とかじゃなくて、オレンジジュースか・・・さすがスペイン人。

そして4ヶ月の予防接種

今回は、2ヶ月のときよりは1本少ない、3本の注射。

1本目を打ったときは、びくともせず、これは泣かずにいけるかっと思いきや、
2本目からぎゃ~ぎゃ~と大泣きゆあんくんでした絵文字名を入力してください

で、今回は今のところ副反応の発熱もみられないし、ほっ。


そして頭の形が少々傾いていたので、おととい小児外科の先生に診てもらっていたんだけど、
1ヵ月半、寝るときなどの頭の向きを気をつけて、それでも治る兆候がなかったら、
ヘルメット着用だそうです。。

ごめんねぇー、ママの注意が不十分だったせいだねぇぇぇ泣


あ、あと、超私事ですが、産後4ヶ月にして早くも生理きました・・・
腰痛~~~い・・・
母乳を授乳していれば生理こないというわけではないようです。
ホルモンの影響で、授乳間隔がけっこう空いたり、夜の授乳が減ったりすると、
こんな風に早く生理がくるようです。。さ~2人目作りましょうか・・・?



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった〜^^
あいちゃん〜、ゆあんくんの4ヶ月おめでとう♪もう、4ヶ月かぁ。ホントしっかりしてきた!早く会いたいよ〜。

ゆあんくんの大泣き、ひとまず落ち着いてきたみたいでよかったね。
朝早く起きちゃうっていうの、ションもあったよ。ちょうど4ヶ月ごろだったと思う。おんなじで4時、5時くらいで、私はchupeteあげてトントンして寝付かせてたよ。寝てくれるまで1時間くらいかかっちゃったときもあったけどね。

8キロになったんだね〜。抱っこするの大変でしょ^^; でも、ムギュッてするとなんだか幸せ〜な気持ちになるんだよね。v-238
本で読んだんだけど、今くらいの時期って、抱き癖とかは心配しないで思う存分抱っこしてあげるのがいいみたいだよ。赤ちゃんも安心感を覚えて、落ち着くんだって。^^v-219

寒いから、気をつけてね。
No title
8k!大きいね〜!
うちの子がやっと8kに届くかどうかだよ。

それにしてもこっちは頭がいがんでるとメッチン被せるんだね。
びっくり!

4ヶ月かぁ

うちの下のチビは来月1才になります早いわ


妊娠すると母乳やめなきゃいけないから授乳中でミルク嫌いだと大変だよ


んで何月に帰国予定ですか
コメントありがとう!
●モニカ姉さん
今日も朝5時のお目覚めでした〜chupeteしてもダメで・・・
おっぱいだから腹もちが悪いのかしら・・・
おかげで、ドンはリビングで寝てました。
本当、抱っこ大変。昨日からあのコンビの抱っこホルダーでおんぶを試してるよ♪

●telemakerさん
ねぇ〜こないだも検診で隣に同じくらいの月齢っぽい子がいたので尋ねたら、「10ヶ月」って!
確実にゆあんの方がデカかった〜〜〜〜〜

●たかちゃん
もう1歳か!たいがくんはもう3歳???
写真送ってよ〜〜〜
帰国は3月中旬になりそうです♪
No title
かわいいー!
凄く大きくなりましたね^^
家は明日2ヶ月検診!!
どのくらいになってるか楽しみv-398

ところで生理もうきたんですねー
すっかりそんなこと忘れてました
子育てに忙しいのに生理なんて!どうしよー
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
