*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
5ヶ月になりました
先週5ヶ月検診に行ってきました。

相変わらず体重は8.6キロとずっしり。
パーセンタイル90を維持しているゆあんでございますひよこ

先生からは、
『太っちょプラスちょっとのんびり屋さんかもしれないから、
まだ離乳食は始めないで、ママが手足を動かして運動させてあげてね。』
  とのこと。

太っちょだと、エネルギーがたくさん要るから、離乳食を始めないとお腹がもたないって
いうようなことも聞いたことあるけど、まぁ、とりあえず先生の言うとおりにしておこうと思ってます。

まだ5ヶ月だしね。

でも、ちょこちょこおかゆのうわずみや果汁をスプーンで飲ませるのを試しています。

おとといはいちご、昨日はみかんを試してみたんだけど、これが結構お気に入りの様子。

少し飲ませて、果汁の入った容器を遠くに離すと怒る怒のぉーっ。

で、スプーンを持たせてみたらこの通り。すんごい気に入って、ずっとなめなめ噛み噛みしてましたニコ
スプーン

5ヶ月にはいって、感情が前よりもはっきり出てきたというか、楽しいときはめいっぱい笑い、
気に入らないときはもんのすごい大きな声でうなったり、ぎゃ~~~~っと叫んだり。

特に寝かしつけるときは相変わらず困ったさんですが、しょーないやねぇショボン
ゆあん
↑こんな風に素朴に可愛い顔されると、ほんとしゃーないかと思っちゃう・・・

あと、変化といったら、やたらめったらとおっぱいを飲まなくなったかな。

お腹がふくれれば、さっと舌で乳首を押し出していらないよ~の合図。

ぐずった時に、おっぱいあげようとしても、お腹すいてなかったら全然吸おうとしないし、
逆に「僕が欲しいのはこれじゃないだぁーっムと言わんばかりに大泣きするしね。

そんなこんななゆあんですニコ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちも5ヶ月のとき、まだ大きいから6ヶ月までまて。って言われたよ。
夫の実家に帰った後始めたから6ヶ月半くらいで始めたけれど、最初は食べずに本当にあせった。でも今はまぁ順調かな。最近10日間の便秘になってうんちとともに血が混じってあせったけど…。
あいきーたさんもこういう問題出てくると思うよ。
そのときはまた話そうね。
ナイスゆあんくん〜!
ホントにしっかりしてきたね!!!
スプーン持たせると、ションも静かになってなめなめして
落ち着くことが多かったよ。

シャツ着てるゆあな〜(韓国語調で^^)、かわいい!!
似合ってる!早くションと遊んでほしいわ〜。

私は6ヶ月になったと同時に、日本で離乳食を始めたよ。
重湯からだったかな。

ゆっくり、ゆっくりね!
●ともさん
ともベビちゃんで大きいって言うなら、ゆあんはどでかいなぁ、やっぱり・・・
便秘になったりするんだね、でも10日はやっぱり長いねぇ。私もそんなことが起こるかもと覚悟して離乳食始めなきゃね。
わたしも日本帰国と同時に始める予定・・・
また何かあったら相談のってちょ!
●モニカ姉さん
ゆあん、なんか可愛い赤ちゃん服よりこういうラフな感じのほうが似合うみたいなんだよね〜
ほんと、こちらこそションくん待ってるわよ〜ん!!!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
