*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
頭の形
マドリッドは、先週から急に暖かくなって、モンシロチョウも飛んでいますチューリップ
待ちに待ったまでもう一歩だわぁー

でも、暖かくなると変な人とかも出てくるよね~
こないだ、うちから一番近くの銀行に強盗入ったみたいだし・・・
うちの地区は結構治安が良いはずなんだけど・・・ショックですショボン

そうそう、昨日、ゆあんのベビーカーに取り付けていたカバーも取り外しました。
で、ぽかぽか散歩がてら歩いて病院へ絵文字名を入力してください

前に小児外科の先生に診てもらったときに、頭の形の経過を1ヵ月半見て、
やっぱりだめならヘルメット・・・っていう話だったので、ちょっとビクビクしながら行ったんですが、
先生によると『前よりは良くなってるけどヘルメットすればもっと良くなる』という判断でした。

で、ヘルメットの取り付けなどの過程を聞くと、どうやら、まず、そういうの専門のところに行って、
診断してもらって、ヘルメットをそこで購入(€60~85)して、約3ヶ月間、24時間取り付けるということ。

来週から里帰りするということを話すと「じゃー帰ってきてからでもいいでしょう」というので、
とりあえず、そうですかということで、4月にこっちに戻ってきてからにしよかとドンと決めました。

先生曰く、9ヶ月までなら赤ちゃんも何とか我慢できるし、形が治るのも期待できるらしい。

でも、日本では、頭の形ってだんだん気にならなくなるからってヘルメットとかしないようだし、
私も、そんなにおかしいかなぁーと思ってたし、絶対ゆあんにストレスになると思うし、
できればヘルメットさせたくないんだけど、男のドン曰く、
「男は髪も短いから目立つし、形がおかしいと学校で友達に言われたりするかもしれないから・・・」
と、この小さいうちにヘルメットで矯正したほうがいいって。

でも、3ヶ月、24時間ってやっぱりかわいそうだよねぇー絵文字名を入力してください

4月までにでも、もっと良くなるように、寝かせるときに気をつけなきゃだわ。


おすわり ←おすわりが少しずつできるようになってきたにぱ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
首はもうすっかり据わったのかな?
腰もだいぶ据わってきたみたいですね^^
相変わらずかわいいゆあん君
ゆあん君をみて2ヵ月後の息子の姿を想像しちゃう!
家は最近首がだいぶ据わってきて 抱っこは縦抱きじゃないといやがります
まだ完全じゃないのでかなり危なっかしいですけどね
●emicoさん
そうですよねー、うちも首が据わったら、横抱き嫌いになってました!
だから、そんな頃からめっきり縦抱きです。
だーんだん据わってきますよ〜♪
そうすると、もうきょろきょろ、あっち見たり、こっち見たり・・・可愛いけど抱っこが大変です。
No title
ひさしぶり!
モンシロチョウって言葉久しぶりにききました。あはは
大きくなったねぇ。ってもともと大きかったよね。
●nenaさん
お久しぶりです♪お元気ですか〜?
どんどんデッカクなってますよん。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
