*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
帰れない!?
里帰りを今週金曜に控え、おととい、スペインの再入国許可証を申請しに行きました。

再入国許可証(Autorización de regreso)とは、スペインのレシデンシア(住民)のカードの
期限が切れて更新手続き中とかの場合に必要な書類で、これがないと、
スペインに戻ってこれない・・・かもしれないという大事な書類のひとつ。

実際のところ、入国審査でスルーしちゃってくれる審査官も多いようなんだけど、
もし運悪くひっかかったら・・・・・という可能性は捨てきれないので、ちゃんと申請をと思って。

現在、そのレシデンシアを申請し、5月に母印を押しに行く予約がとれているという状況のわたし。

昨年11月にも、ドンの休暇にどっか行くことになるかもしれないというので、
同じのを申請して、ちゃんと許可証を受け取っていました。

なのに、今回申請に行ったら、なんと、発行できないって言われてしまったぁー絵文字名を入力してください

レシデンシアの母印まで登録済みなら出せるけど、母印前はダメなんだって

で、同行してくれた弁護士さんも、前回は出してもらったんだけど、と押してくれたんだけど、
年末は枠を広げて発行していたというような理由でめったぎり・・・

ていうか、更新申請から母印予約まで時間かかりすぎなんだよ、スペイン政府怒
(わたしの場合、去年の7月に更新申請して今年5月に母印の予約ですから、1年弱・・・)

とにかく、発行できないということは、①里帰りをあきらめる、もしくは、②一か八かで帰ってしまう
という選択をしなくてはいけないわけで、わたし半泣きっていうか大泣きうわーん

どうなっちゃうのぉー私の里帰り・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
