*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
BBQ~副社長の還暦パーティー~
Baby of Kurka

Peter


先週末、雨で中止かなと思っていたBBQ、なんとか天気がもちましたぁぁぁ☆

昼過ぎからあれこれ準備。日本人で女手はわたししかいないので、しっかり働いてきました!

3時頃からぞろぞろと人が集まりだし、 『ナズドラヴィー!(乾杯!)』。
同僚が10ケ月の赤ちゃんを連れて来ました♪(写真上)
『Baby of the Year!!』でしょっ!? やっぱりジャミー帽をかぶってて、可愛すぎた!!!

と、そこで、同僚バルタくんとその彼女が
「aiko!(チェコ語ではaikaを呼ぶ時aikoになっちゃう…)最近、自転車乗ってるでしょ!?」
A「うん。副社長に借りてるの★」
バ「今度ツーリングに行こうっ!!」
わぁーい♪ツーリングツーリング♪
聞くと、彼らスゴイらしい。
この町からプラハまで片道60キロ、普通に走っちゃうらしい。
A「わたしはプロじゃないからねっ!」
って念を押しておいたけど、大丈夫かなぁ。
まぁ、何事もやってみないとね!
というわけで今週末ツーリング決定。

午後8時。そろそろ暗くなってきたねと部屋へ移動。

ぺちゃくちゃしゃべって気づけば1時。
さて、帰りますかぁと席を立ったら、いつも行くレストランの雇われ店長ピーターが、何だか可愛らしいマフラーをしていたのでパチリッ☆(写真下)このピーターさん、尊敬する。この町に日系企業が増えてきたからと、食べたこともない日本食をメニューに出し、『トモダチィ~!!!!☆★』と言ってわたしたちを迎えてくれる!日本人の会話から色々拾って、なかなか饒舌な日本語をしゃべる!だもんだから、ついつい何でも日本語で話しかけてしまうと『ワカリマセ~ン!☆★』。めちゃおちゃめなおじさまです。

さて、本当に帰宅しましょう!だってもう1時だし。
準備始めてから12時間経ってるし!
『ナスフレダノウ☆(さようなら)』

チェコ人・日本人とも、色々な人たちに会って、お話して、なにかと収穫のあった一日でした☆

ブログランキング参加中♪
↓↓カチッとクリックしてね☆
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
