*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
6ヶ月検診&予防接種
里帰りするので、ちょっと早めに6ヶ月検診に行ってきましたコリラックマ

体重はジャスト9㌔、身長は67㌢
相変わらずのパーセンタイル90です。

まだ、寝返りをする様子もないことなどを話したら、先生から、色々言われましたぁ。

1.離乳食の開始はもうあと1ヶ月延期 (おっぱい&果汁のみOK

2.水泳を始めてはどうか (えーっこんな赤ん坊がもう水泳!?)

3.活発に体を動かすようにリハビリ専門の先生のところへ (リハビリ~~~!?)

4.筋肉の発達に問題がないか検査 (そんな心配になること言わないで・・・)


でも、色々調べてみると、6ヶ月でも寝返りしない子って結構いるみたいだし、
そんなに焦らなくてもいいんではないかと自己判断。

確かにおデブだけど、まぁ、ゆっくりめの子なんじゃないかなと・・・。

とりあえず、里帰りの間に様子を見て、こっち戻ってきたら7ヶ月検診に行って、
その時、検査やらそういうこと決めましょ。ってことにしました。

と、そしたら、昨日から、少し手伝ってあげるだけで、上手に寝返りするようにあ
この調子だわよ~ゆあんくんびっくりマーク
遊ぶ

あと、予防接種も3本うちました。

今回はちょこっとだけ泣いて、あとは渋~い顔だけして済みました。

これで、一旦、予防接種もひと段落で、次は15ヶ月のときだそうです。
年末ね・・・忘れそう・・・・・・・・・・・・・


なにはともあれ、明日はとうとう出発の日です絵文字名を入力してください

ドキドキ・・・そわそわ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かったですね
日本に無事帰れそうで^^
思いっきり羽を伸ばしてきてください

頭の形でヘルメットにもびっくりだったけど 6ヶ月の肥満にリハビリや水泳にもかなり驚きました。
スペインでは普通なんですかね?
外でヘルメットつけてる赤ちゃんなんて見かけます?
No title
aiquita!気をつけて帰っといでね〜☆
17日は平日だから集まり微妙だけどメンバー把握できしだい連絡するね♪ってかどこに連絡すれば・・・?
場所と時間をマッチと決めてもらえればみんなに伝えます☆
私も会いたいけど土日祝or夜になってしまう・・・
会えたらいいなぁ・・・お宅おしかけはまずいよね・・・
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
