*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
フィンエアーで里帰り 2009年3月6日
家族3人での初里帰りハート

まだまだ赤ちゃんのゆあんを連れての長時間フライトなので、とてもドキドキ&不安い~っぱい。
赤ちゃんって、やっぱり気圧の関係とかで、耳が痛いから大泣きするよって聞いてたからね。

でも、とりあえず行きはドンも一緒なので、なんとかなるかなーと思いながら、いざ出発絵文字名を入力してください
ゆあんは、H&Mでドンが選んだチョッキを着て、画家さんみたいな帽子(なんて名前だっけ?)
をかぶって、おしゃれして行きました。
Barajasにて
今回は初めてフィンエアーを利用。キャンペーンで格安で出てたからねぇjumee☆peace1
フィンエアーはヘルシンキ経由なので、出発はバラハス空港のターミナル4。
他のターミナルよりきれいだし、人も少なくてチェックイン~出国手続きまでスムーズでしたるんるん

というわけで、まずはヘルシンキ行きの飛行機へGO!
搭乗口からはバスで飛行機まで移動なので、ちょっと不便だったかも・・・多少だけどね。

ゆあんは、周りのスペイン人たちに可愛い可愛いとほっぺた触られまくり~たはー
ゆあん

マドリッドからヘルシンキまでは4時間半のフライト。

搭乗してまもなく、「まもなく当機は離陸します」と機内アナウンスがかかって、わたしもドンも   
ドキドキドキドキ・・・・

というのは嘘で、離陸寸前におっぱいをあげたらぐっすり眠りに入ってしまったゆあん。
母的にはとっても助かりましたニコニコ さんきゅー、ゆあんるんるん
というわけで、泣き声を少しもあげることなく、初めてのフライトを経験しましたニコ

4時間半後、ヘルシンキに無事到着。
ヘルシンキの空港は広いって感じではなく、長かった~。
でも、その長い通路にはさすが北欧っぽいデザインのカフェがい~っぱい。
で、みんな昼からビール飲みまくり~。

パスポートコントロールを通過してから、1時間くらいだけ待って、次のソウル行きの飛行機に搭乗。
今回は長距離線なので、ゆあんにはベビーバシネットが用意されました!
ゆあん
でも、このバシネット、寝かせるためだけにしか使用が許可されてなくて、
座らせたりとかは禁止みたい。だから、ソウルまでの8時間半の間で、
本当に使ったのは4時間くらいだけど、でも、まぁ、あって良かったかな。

後半はゆあんもぐっすりだったので、わたしもドンもちゃんと仮眠できたしねzzz

というわけで、そんな長いフライトの末、無事、韓国のインチョン空港へ到着しました。
インチョンにて

ぶるるる~~~~~寒い~~~~ソウル・・・

ちなみに、機内食は・・・
↓MAD-HEL チキン&ライス       ↓MAD-ICN ビピンパ・キムチ付     でした。
機内食① 機内食②
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえり!
電話でれなくてごめん!
各務原のイオンで映画見てました。
映画終わって携帯みたらあいかの着信あってびびったよ。
明日は頭の検査で午前中は病院ですので、終わったら電話しまーす。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
