*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
歯列矯正
里帰り前に、歯医者に虫歯の治療に行ったときに、歯列矯正をするのを勧められておりました。

上の前歯が、昔はそんな気にならなかったのに、年々前に出てきていて、
気になってはいたんだけど、まぁいいっかーって感じだったんですが、歯科医によると、
このままほっておくと噛み合わせに問題が出てきて、あげくは骨にも支障が出てくるよって。

というわけで、お金もかかる治療だし、ドンにしっかり相談したうえで、
里帰り後に始めようってことになっていたんですね。

で、検査して、歯型をとったのち、いよいよ矯正の器具をつけてきましたよぉ。

本当は外から見えないように、歯の裏側に器具をつける方式でやりたかったんだけど、
先生がお勧めしないというので、仕方なし、歯の表側につける方式になりました。

歯1本1本にシリコンのブロックをつけて、最後にメタルのラインでつなぐっていう感じなんだけど、
取り付け自体は40分くらいで終了。

取り付け直後は、変な感じだな~くらいにしか思わなかったんだけど、一夜明けたら、
なんとも痛い・・・ずきずきするというか、歯がすごい力で押されてる~っていう感じ。

先生も最初は痛いし、不愉快だから、あまりにも気になるようなら鎮痛剤飲んでねって
言っていたけど、まだゆあんに授乳してるし、鎮痛剤もガマン絵文字名を入力してください

でも、なにか少しでも噛むと痛いし、歯列矯正って思ったより大変なんだなと痛感。

最終、器具が外れるまでには大体1年半くらいはかかるらしいんだけど、
とにかく今は、早く慣れて、この痛みと不快感から脱出したい・・・・・・・・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
