*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
離乳食&magmag
日本にいるときから、すこしずつ離乳食を始めていたので、もう開始後2ヶ月となります。

今のところ、良い感じにスタートをきった感じで、パクパク食べてくれています。

5月に入ってから、早いかなとは思ったものの、1日3回食にしました。

というのも、色々理由があって、1歳になるまでにはおっぱいを卒業させようと思っているので、
ゆあんが、数ヶ月の間に、おっぱいから離乳食に自然に移っていけるように・・・と思ってるんですよねニコ

3回食にしてから少し便秘になりましたが、ヨーグルトや水分をちょっと多めにあげたりしたら、
最近は1日に2~3回少しずつだけどちゃんとウンチも出ているので安心るんるん

で、私も、本格的に離乳食作りを頑張りはじめました~!

昨日は、テンジャンチゲを作るときに、にんじんを取り分け、にんじんがゆを作って冷凍保存。

今日は、さっき買ってきたほうれん草カレイをゆでて、一緒にすりつぶして冷凍保存。

離乳食作りの本とか見ると、面倒だな・・・とぶっちゃけ思っていた私ですが、
やってみると、意外にそうでもないことがわかりましたルク

ゆでて、つぶしゃーいいんですからびっくり

週末にささみでも買ってきて、来週の分も作らないとね~


そして、これまたちょっと早めなんだけど、ストロー付magmagをデビューさせましたキラキラ(オレンジ)

magmag

ゆあん、3ヵ月半から、哺乳瓶は拒否になってしまったので、ずっとおっぱいオンリーだったんだけど、
これもまた、おっぱい卒業への一歩として、日本で買ってきたmagmagを使わせてみたんだよね。

おっぱいしか飲んだことないゆあんですから、最初はやっぱりストローを上手に吸うことができず、
フタをかじったり、たまたまストローを吸ってお水が入ってくるとびっくりしてベーっと出したりしてたんですが、
使い始めてから2週間くらい経った今は、だいぶ上手に飲めるようになりました。

少しずつ、ゴックンゴックンしながら飲んでる姿は可愛いですよ~、螯rヲW、J、O
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ストロー吸えるの!?
侑安がスペインに帰ってから、もう一か月くらいになるね。
一か月で、こんなに成長するんだね。
すごいな!
落っこちそうだったほっぺも、少し引き締まって、赤ちゃん顔だったゆあんの顔が、お兄ちゃん顔になったね。
会いたいな・・・
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
