*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ぼやき
もともと、とっても仲の良いわたしとドンですが、最近、ちっちゃなことですぐ言い合いになりますショボン

わたしから言わせてもらうと、ドンは、細かいというか、ちっちゃなことをつついて、
あーだこーだ、実にうるさいのです。

基本的な性格からして、わたしは大雑把だし、あまり考えずに話をしたりしてしまうことも多いし、
やっぱり面倒くさがりで、脱いだ服をその辺にポイってしてしまうことも時々あるんですが、
キチキチのドンからすると、それが信じられないようです。


実は、昨日、わたしとゆあんの分の夏の里帰り用の航空券を購入しました。

前から、日付など随分考えていたんですが、またわたし、ミスをしたんですねぇ。

普通、カレンダーって日曜日まで右側にありません?

でも、うちにあった、ドンが会社でもらってきたカレンダーは日曜日が左側にいちゃってる
パターンだったんですね。

それで、完全なる思い込みで、本来は土曜出発にしなくてはいけないところを、金曜出発にして
予約&決済完了してしまいまして、今さら変更もきかないわけなんですが、
今朝、それに気付いて、しまったーとは思いつつ、まぁ、そんな大ミスではないと思って、
「あははーまたやっちゃった~」ってな具合にドンに話したら、真剣に説教を受けたわけですよ。
「急いで予約したにしても、注意力がなさ過ぎるんじゃないか」と・・・

一目瞭然、ドンの言うことは正しく、もし仕事でこういうミスが多かったりしたら
やっぱり問題だと思うんだけど、実際、航空券の予約って確認する点が多い上に、
いざ予約の段階となると、これで大丈夫だよねと妙に緊張したりするでしょ。
だから、ついつい「じゃードンは一回でも確認してくれたの?」って言い返しちゃうわたし・・・

で、ここからふたりとも、譲らないからヒートアップ~みたいな。


そいや、こないだは車ん中で同じようなことがあって、かんなり怒り上がってしまい、
横にいたゆあんも、その争い聞いて泣いてしまったんだよね・・・涙

やっぱり、それは、反省。

子どもの前でけんかとか絶対したくないと思ってたけど、実際、いつも、こどもはわたしの隣に
いるわけで・・・

仲良くいるのが1番なのは、百も承知なんだけどねぇ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ぼやき
私も子供の前では喧嘩したくないとは思うけど、よくするよ。
あはは〜
Re: ぼやき
わかるわかるー!航空券予約は本当に間違う事あるよ!
私も一回間違えて空港でわかって大泣きした事が笑
まーこれからもっと気をつけるだろうし
今回は仕方ないよねー!(が、通じなかったんかな)
どんまいどんまい!
Re: ぼやき
うちもちょっとしたことで喧嘩する、する。
韓国語での言葉の使い方とか、へんな冗談とかで。
たまに、それは冗談とは言えない冗談でしょって言うときがあって、
それにひっかかっちゃったりして。。。

私たちも何度かションの前で喧嘩しちゃったし。
しないように努めていても、どうも「カ〜v-42」って
時がある。 うん、うん。

4日も過ぎちゃったけど、ゆあんくん8ヶ月、おめでとう〜!!

あ、やっと更新しました。。^^;
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
