*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
お出かけ1日目【森林浴】
久々に、泊まりでお出かけしてきました絵文字名を入力してください

場所は、マドリッドから229Km北東にある、Monasterio de Piedra(石の修道院)


ドンの上司に聞いて、行きたいねって前から話をしていたんだけど、やっとやっと、3連休だった
先週末を利用して、1泊で行ってきましたニコ

まずはホテル。

いつもは、メインの地域からちょいと外れたエリアにあるような安宿専門な私たちですが、
今回は、韓国地である修道院の一部を改装して建てられた立派なホテルを予約。
まぁ、その中でも、ちょっと安めなルームで1泊113ユーロ也。でも公園&修道院の入場料込みなので、とってもお得。

ホテルのロビー
天井とかアーチ型の柱とか、修道院だった頃の面影を残していて素敵でしょう?
韓日ファミリーのスペイン生活

で、ここMonasterio de Piedraの見どころは、なんといっても広い広い公園。
公園と行っても、入場料12.5ユーロで、登山・・・とまではいかないまでも、
上り坂や階段もいっぱいで、1周すると2時間半はかかるという通称『自然公園』。
ベビーカーで子連れの家族もいっぱいだったけど、お父さん、かなりキツそうだったわぁ汗;

さてさて、ホテルの真裏のブドウ畑からスタート。
韓日ファミリーのスペイン生活

昔、長野の乗鞍高原でリゾートバイトしてたときから大好きになった、
山あり滝ありのこういう場所の散策。
スペインにもあったんだーっと感動で、テンション上がりっぱなし!
韓日ファミリーのスペイン生活 韓日ファミリーのスペイン生活
大自然の中で水の音を聞くのって、本当に気持ちいいんだよねぇ。
ゆあんもご機嫌でしょ?
韓日ファミリーのスペイン生活
公園内にはいろんなかたちの滝が10本以上もびっくりマーク
韓日ファミリーのスペイン生活
と思ったら、こんな崖の上に出ました。眺め最高キラキラ(オレンジ)
ゆあん抱っこしていっぱい階段を上って、ちょっと疲れてるドンですが。
韓日ファミリーのスペイン生活
で、そこから一気に崖の中に彫られた細い細い階段を下ると、そこは、
なんと超大きい滝の裏側びっくりすんごい壮大でした。
韓日ファミリーのスペイン生活


散策コースの後半は、のんびりと、上り下りのないルート。

Lago de Espejo(鏡の湖)↓橙           休憩用の野原でドンはゆあんと遊んだりニコ
韓日ファミリーのスペイン生活 韓日ファミリーのスペイン生活

気持ちよく疲れ、大大大満足の散策となりましたあ

わたしは、やっぱり古い建物とか見るより、こういう自然の中で遊ぶのが好きだわぁ~~~
スペインに、もっとあるのかねぇ・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お出かけ1日目【森林浴】
こんにちは♪
外出のよい季節になってきましたね〜!
スペインにこんな素敵なところがあるんですねv-237
国内(でもバスク外)旅行に行きたいなあって最近すごく思うので、とってもうらやましく拝見させていただきました。
最後の写真、父と子、(この角度が?)あんまりにそっくりで感動しました☆
ゆあんくんぽちゃぽちゃでかわいいな〜

Re: Re: お出かけ1日目【森林浴】
本当、良い季節になりましたね〜☆
北のほうもだいぶ暑いですか?マドリッドはもう日差しがすごいです。

ゆあん、ぽっちゃぽちゃですよぉ笑
どこにいっても、スペイン人が目を丸くして大きいね〜と言います!
Re: お出かけ1日目【森林浴】
Picos de Europaとかすんごい綺麗だったよ〜。後バスク地方やピレネー方面もお勧め♪
マドリッド近郊もちょこちょこあるよ♪
Re: Re: お出かけ1日目【森林浴】
そうなんだ!さすが自然派!!!!
さっそくググります♪
ありがとう!!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
