*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お出かけ2日目【修道院見学】
Monasterio de Piedra(石の修道院)、2日目。快晴絵文字名を入力してください

朝、ホテルの朝食ブッフェをもりもり食べて、ゆあんにも離乳食を与えたあと、
ホテルにつながっている修道院へ。

すると、ちょうどガイド付きのツアー時間が始まる時間だったので、それに参加。

韓日ファミリーのスペイン生活

それにしても古い。
古い建物、いろいろ見たけど、ここの修道院のすごいのは、改築とかほっとんどしてないから、
ちょこちょこ崩れていたり、石像なども頭が落っこちていたり。

古さをすんごい実感したし、改築とかしてないから「本当にここで修道士たちが暮らしたんだ」
っていうのをすごい生々しく感じた。

ほら、ここは聖堂だった場所なんだけど、もう天井もないでしょう?
韓日ファミリーのスペイン生活

ここは中庭なんだけど、2階のところに窓があるでしょ?それがホテルの、しかも私たちの泊まった
部屋の窓なんです。修道院の中にホテルっていうのが理解してもらえたかな?ニコ
韓日ファミリーのスペイン生活

修道院の中の、食糧貯蔵のための地下室や、ワインを作っていた部屋、
チョコレートを作っていたために煤だらけになったキッチンなど、
普段あまり見られない歴史を垣間見られて、とても面白かったですあ

修道院見学後、これまた時間がちょうど合ったので、昨日訪れた公園内でやるバードショーを見に。
去年、マドリッドの動物園で初めてバードショーを見て、とても良かったんだよね~

でも、ここのショーは何がすごいって、動物園みたいに、場所にくぎりがなく、
山のかなたから鷹が飛んできたりとかして、スケールが大きかった!


そして、満足の1泊2日旅行は終わったのでした~~~


Monasterio de Piedraから山を下っていくと、エメラルドグリーンの広ーい湖が。
カップルが車を停めて写真を撮っていたので、わたしたちも便乗jumee☆shy1

ドン、かっこつけてるみたいですが・・・  お腹出てるし・・・
韓日ファミリーのスペイン生活
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お出かけ2日目【修道院見学】
おほ〜!! 景色もいいし、空気ももちろん良さそうだし、
一度は行って見たくなる!

ションがもうちょっと大きくなって、一人ですたすた歩けるぐらいになったらかなぁ〜。行けるのは。

今日も暑かったね〜v-15。 
明日も暑いかなぁ。暑くても、雨は降らないでほしいね!
Re: お出かけ2日目【修道院見学】
おほ〜!景色もいいし、もちろん空気もきれいそうだし、
一度は行ってみたくなるね、ここ!!

ションが一人ですたすた歩けるようになってくれたら、
いけるかなぁ。

ドンくん、がんばって抱っこしたりしてくれたんだね!えらい!

今日も暑かったね〜。 明日もあついかなぁ。
雨だけは降らないでほしいわ〜。
Re: お出かけ2日目【修道院見学】
いやぁ、いいねぇ!
お天気だし♪

こういう穴場の教会、いてる間に行ってれば良かったなぁ。
残念!

うちは今週末は花見に行ってきます。
たぶんもとかは興味なしだろうけど・・・(^^;
モニカ姉さん

そうだね〜しおんくんくらいになると、逆に大変かも〜
うちは、ぎりぎり、まだ動き回らないからちょうど良かったよ!

景色めっちゃ良かったしね、癒された〜〜〜♪
tekemarkerさん
そうそう、天気もすごい良かったの〜!

日本は花見か〜
って、遅くない!?!?

ねね、マドリッド近郊のお出かけスポット教えてください!!

もとかちゃんも大きくなったかな〜?
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
