*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
実際、初プラハ!
Prague Castle


そう、私チェコには来たものの、住んでるのはプラハから北西ドイツ国境に向かって60キロくらい行った田舎町。 週末もここでのんびり過ごしていたので、プラハにすら行っていなかったぁ!

昨日は、インド出張に行くお隣企業さんのビザ申請のためにインド大使館へ連いていくということで、ついでにあのスメタナ作曲『モルダウ』(中学の音楽の時間に聴いたでしょ)で有名なモルダウ川周辺を歩いてきましたぁ♪

知ってますか?
プラハは別名『黄金の都』『百塔の町』『ヨーロッパの音楽学院』って呼ばれています☆
ようは『芸術』が盛んなんです。

確かに町は中世の雰囲気を存分に漂わせていて、音楽やる人たちがプラハを好むわけも分かりました。

でも今回は仕事の合間に寄っただけなので、今度また来て、あれこれ見たいと思います☆

ブログランキング参加中☆
↓↓クリックしてね★コメントも待ってます★

Secret
(非公開コメント受付中)

aikaさん、はじめましてi-189
今日はじめてブログ読ませていただきました。
突然の書き込みすみません…。
私は9月からプラハへ留学します。今はまだ日本ですが、毎日ビザの壁にぶちあたって、鬱にでもなるんじゃないかと思うほどです。チェコ語もまだ挨拶程度しか話せませんし。
でも、aikaさんのブログ読ませていただいて、なんかすごく素敵です!!(日本語おかしいですねw)
まだまだ不安もたくさんありますが、チェコへ行くのが楽しみになってきました。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
