*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
はじめての発熱
日曜の明け方4時、ゆあんが起きたのでおっぱいのあげていると、どうも体が熱い。

さっそく体温計で計ってみると37.6度

確実に、普段よりも体や頭が熱かったので、少し心配したけど、とりあえずは解熱剤のApiretal
0.8ml飲ませて寝かせしつけ、再度起きたときには熱も下がって、一安心。

日本の母に電話したり、ネットで調べたりして、歯が生えるときに少し熱っぽくなったり、
知恵熱というのがあるのを知って、ゆあんもその症状なのかな・・・と考えてました。

午後に家のオーナーから電話。
オーナーは、うちから歩いて15分くらいのところに住んでる夫婦で、
こどももゆあんより2ヶ月早く生まれた女の子あ

なので、じゃー散歩がてら会おうという話になり、うちに届いたオーナーへの郵便物を持って、
お互いベビーカーをひきながら、道端でHOLA~ニコ

あれこれ話しながら歩いていたら、あっという間に1時間以上が過ぎ、午後2時過ぎ帰宅。

夕方に韓国の家族とすこしmessengerでお話して、その後ゆあんはお昼寝。

で、お昼寝から起きたらまた発熱。37.5度でした。

また、Apiretal0.7ml飲ませて様子を見ていたんだけど、一向に熱下がらずショボン

38度を超えたので、午後9時に、再びApiretal0.7ml
でも、やっぱり下がらない。

一旦、寝かせて様子を見ることに。

11時、寝ているゆあんの脇に体温計を入れたら、なんと38.9度びっくり

これはいかんということで、病院に連れて行きました。
でも、病院の待合室でもドンにあやされニコニコしているゆあん。
39度の熱でこんなにニコニコできるのでしょうか・・・

とにかく、診察の結果、風邪とかウイルスとかそういう話はなく、とりあえず『発熱』ということで、
ApiretalのほかにDalsyこれも解熱剤)という薬も併用して、火曜日まで様子を見るようにとのこと。

ちなみに、Apiretalは、ゆあんの大きさ(体重9.5㌔)では、1回に1.5ml飲ませなきゃ
いけなかった
らしく、夕方は、服用させた量が足りなかったから熱が下がらなかったようでした。

12時に家に戻り、おっぱい飲んでゆあん就寝。

夜中に結構ぐっすりだったため、薬を飲ませなかったら、今朝、また38.2度

今日も、熱と戦っているゆあんですが、本人はいたって平常通りな様子で、
離乳食はあまり食べないものの、おっぱいはしかっり飲むし、機嫌も大して悪くないし、
このまま、完全にリカバリーに向かっていってほしいところです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: はじめての発熱
びっくりだよ〜、39度なんて!! こういう時って、赤ちゃんは
話せないからママがたよりだもんね。

でも、風邪とかなんかのウィルスとかじゃなくてよかったよぉ。
機嫌も悪くないみたいだし、食欲もあるようなら、少しは安心だけど、
早く熱、下がってほしいね。

雨が降って、急に寒くなったりしたから、体調崩しちゃったのかなぁ。

早く、元気になるのを待ってるよ!v-91
Re: はじめての発熱
ママお疲れ様!
子供の様子が違うとバタバタするよね。

うちもこのインフルエンザで騒いでる最中に熱があったときがあったから焦ったよ〜。・
様子見てただけで下がってきたから良かったんだけど。

子供ってよく熱出るね。
39℃近くの熱なのにニコニコしてるなんて…ゆあんすごいね。
でも赤ちゃんの熱は心配だから、無事に下がってくれることを祈ってるよv-352
Re: Re: はじめての発熱
薬飲んでも熱が上がっていくから心配したよ><
でも、とりあえず一段落しました!ありがとう!
Re: Re: はじめての発熱
やっぱり6ヶ月過ぎてからってよく熱出るみたいね〜〜
これからひと月に1回くらい出るよ〜って母に言われたよ><
Re: タイトルなし
そうそう、赤ちゃんの熱って本当心配。
でも、とりあえず熱も下がり、もう少しで完治・・・のはず!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
