*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
突発性発疹
火曜日に8ヶ月の検診で病院に行ったので、担当の小児科の先生に日曜からの発熱などの
経緯を話して、診察してもらったところ、のどが感染しているとのこと。

なので、その場ではとりあえず、のどからの風邪という風に言われ、のどのお薬を処方してもらいました。

その後、そののどのお薬とDalsy(解熱剤)を飲み2日経過。

そしたら、お腹に湿疹のようなものを発見!

湿疹といっても、ぶつぶつできているというよりは、まばらに赤らんでいるような感じ。

おっ、この症状・・・と思って、赤ちゃんの病気の本を調べると『突発性湿疹』ということが分かりました。

本に書いてあることと全く同じ症状なので、ほぼ間違いないと思いますニコ

症状1 はじめての発熱
症状2 高熱でもあまりぐずらない
症状3 のどなどに白いぶつぶつができたりする
症状4 発熱3~4日後、熱が下がり発疹
症状5 発疹がでるときに一時的にぐずる


というわけで、今は発疹は2~3日でひくらしく、発疹2日目のゆあんは
とりあえず回復に近づいているということみたいです絵文字名を入力してください

この突発性発疹のせいなのか、夜泣きが本格的に始まったのか、
ここ3日ほど、夜中にわんわん泣くので、わたしもドンも睡眠不足・・・
昼間もかなりぐずるし・・・ショボン

ゆあんもぐっすり眠れば気持ちよいだろうにねぇ。。
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
