*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
9ヵ月半のこの頃
日に日に、歯が出てきています。
見えるかな?下の中央2本顔 ニコ
DSCF6617.jpg


今朝、ドンがゆあんに桃をかじらせたら、しっかりガリッと噛み跡がつきました。
もう少ししたら、しっかりカミカミしながら食べれるかな~ニコ


離乳食は、食材をピューレにしてしまわないで、小さめに切って調理してあげたら、
一時、食欲不振になったので、今は、ちょっと固めのピューレに少しだけ固形のものも
入れたりっていう感じです。そしたら、食欲も戻りましたるんるん


日曜の今日は、離乳食作り溜めルクの日。

じゃがいも・にんじん・セロリ・ズッキーニのピューレや、レバーと野菜の合わせ煮、
白身魚と大根おろしのまぜあえなど、いくつかをだだだーっと作りました。
作ったものは、小さなタッパーに分け入れて冷凍室へニコ

これで、3日はもつでしょう。


先日の検診では、1ヶ月前のときから、ほぼ体重の増えはなく、
身長はちょっと伸びてました。[ 体重:9.9キロ / 身長:72センチ ]

やっぱり食欲不振だったからかな。
おっぱいも、最近は、お昼寝の前とかに2回くらいだし。
(夜中は起きるたびにあげちゃうんだけどぉ)

まぁ、それでも、ゆあんの場合、蓄えが十分にありますからねぇ~心配ご無用jumee☆peace1


相変わらずのんびり屋さんのゆあんは、まだハイハイはしませんが、
コロコロころがったりしてるし、ビーチボールを一生懸命パンパン叩いたりもしてるし、
ゆあんなりにエキソサイズもしています。

最近の嬉しい出来事といえば、抱っこ~って手を伸ばすようになったこと。
その姿があまり可愛いので、抱っこするたびにムギュ~絵文字名を入力してくださいっとしてしまいます。


そ~んな、今日この頃のゆあんですニコ
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
