*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
トルジャンチ
家韓国に4週間行ってきましたー
そして、おととい日本に戻ってきましたよ~~ニコ

韓国では、まぁ、いろいろありましたが、だんだん書いていくとしましょうか

韓国では、1歳の誕生日を大きく盛大にお祝いする習慣があります。

前回の里帰りのときに、チンジョハルモニ(ひぃおばぁちゃん)から韓服を
プレゼントしてもらって、それなら、せっかくだから、ゆあんのトルジャンチ(1歳のお祝い)を
しようということだったんですよねん。

こちらが超パワフルなチンジョハルモニ。
#49324;#51652; 022

普通は、何ヶ月も前からママたちがあれこれ手作りしたりして、準備も大変らしいトルジャンチ。

でも、うちはそんな準備できませんから~、全部お任せコースでお願いしましたよ。
そういうのもできるんですねるんるん

場所はブンダンの韓定食のレストランキラキラ(オレンジ)

親族たちが総勢40名以上来てくれて、予想以上にビッグなパーティーになりましたいちごケーキ

韓服着ると、一気に、あなたは韓国人なのねって気がしてしまうのは不思議・・・
#49324;#51652; 045

お祝いもいっぱいもらいました。ゆあんの手にはお祝いが入った賽銭袋heart
#49324;#51652; 168

トルジャンチのメインイベントは、トルジャビというもので、鉛筆やお金とかを目の前において、
こどもが何をとるかで将来はこうなるよ~~~みたいなのをして楽しむイベントBrilliant

でも、ゆあんは何にも手を伸ばさず、司会者が、半ば強引にお金をもたせたり・・・笑
そしたら泣いたり・・・かお

途中で寝てしまったゆあんだけど、まぁ、来てくれた人たちも楽しんでくれたようだし、
とりあえず無事に終わってよかったよニコ

ちなみに、お酒の席の後の運転はいつもわたちぃ。

この日も、韓服着たままで、ビュ~ンっと運転して帰りましたぁ~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れ様でした^^
ゆあん君とっても韓服が似合ってて可愛いe-349
素敵なトルジャンチが出来て良かったですね
家はそうするんだろ?

それにしても韓国で車の運転するんですね!
まあ私も数回した事はあるけれど週末の車の少ない時間帯だけ
それでも怖かったですよー
No title
おかえり!
楽しそう☆
また韓国行きたいなー
No title
あいちゃん〜!おひさしぶり!
ゆあんくん、しっかりしてきたね〜☆ ちょこんと座ってる姿がかわいいわぁ。韓服をきるとやっぱり雰囲気かわるね! 帽子もちゃんとかぶって、えらい、えらい!

トルジャンチも無事に済んで、よかったね!お疲れ様〜!
あいちゃんとゆあんくんが帰ってくるの、楽しみに待ってるからね〜♪
一緒に遊ぶのが楽しみ!!
No title
今日、9月11日はゆあんくんのお誕生日だね!!
ゆあんくん、お誕生日おめでとう〜!!!

元気に1歳を迎えられて、ションファミリーもみんな、嬉しいよ。
帰ってきたら、またみんなで集まろうね♪
●emicoさん
はじめは家族だけでこじんまりとトルジャンチをしたいと
思っていたんですけど、予想以上に大きなパーティになりました。
でもそれで良かったって今は思いますよ。
せっかくの子どものお祝いですからねぇ!
ニモくんももうそろそろ準備しなくてはじゃないですか?
またブログのアップ楽しみにしています♪
●yukicienta
韓国でもいいし、スペインでもいいし、来なさいっ!
Re: No title
韓服着ると、あ〜この子は韓国人でもあったんだと思うよね笑。
普段、なんかそういうの忘れてるからさぁ。
トルジャンチはやって良かったよ〜
わたしも久々に韓服着て、楽しかったし〜笑
●モニカ姉さん
ありがとう!!!
1歳になりました♪♪
日々可愛さが増していくよ〜〜〜〜〜〜
早くションくんに会わせたいっ><からませたいっ!!!!!
からむかな??笑
No title
ゆあん君、1歳おめでとう!
メ〜〜チャ可愛いね。
韓国服、すごく似合ってるわ♪
それにしても大パーティだったんだね。
こんな大勢集まってくれるなんて、ゆあん君も愛香ちゃんも幸せだね〜。
残り日本滞在、いっぱい楽しんで!
●うさこさん
ありがとぉ〜!
韓服暑そうだったけどねぇ〜でもやって良かったよ〜♪

来週戻りますので、また遊んでくださいね〜〜★
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
