*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
またか…。
7月に予定していたドンの労働許可の給付が、昨日になった。
なので、ドンはいち早く渡韓し、ビザを取得しなければいけない。
今週の日曜、午後の便で帰ることになった。

来週予定していた私のマドリッド行きは中止。チケットもポイ。
そして、また7時間の時差のある生活。

6月下旬にはビザが発給されることになるだろう。

私は7月あたままでチェコで仕事。
その後、一度マドリッドに寄って、それから韓国へ戻る予定だった。
また、行き違い。また。
ビザの問題は自分たちでコントロールできるわけじゃないし、ドンが悪いわけじゃないんだけど、もう何度もこんなことを繰り返している私たち。
怒りの矛先はついドンへ向いてしまう。

昨日は、ドンが早めに仕事を切り上げて、帰宅。
話し合いをした。私がこんなに失望しているのに、ドンはやっぱり楽天家なのか、『No esta tan mal(そんな悪い状況じゃないよ)』を連発。その言葉にプチン。この人、分かってない。私がどんだけ考えて、調べて、2人の予定を立ててきたか。ドンは仕事が忙しいし、私がしっかり準備しなきゃって必死にあちこち電話してきたこと、分かってない。言いたくなかったけど、それを伝えたらちょっとビックリしてた。でも、なんで私がここまでイラついてるのかは分かったみたいだった。

ドンは、エクセル使って表やら作って、今後の経過パターンをいくつか説明してきた。結局、2パターンあることで整理がついた。

①予定通り私は7月に渡韓。ドンは会社に頼んでビザ給付後も2週間くらい韓国に居させてもらい、入籍から愛香の韓国&スペインのビザを取得する。冬に結婚式→渡西。

②私は7月にチェコの仕事を終えた後、渡西。冬の結婚式までドンと暮らす。問題は、航空券。例の問題のあった航空券がなんとかなって、ようやく7月8日の便が取れたのに、またそれを変更しなきゃいけない。旅行会社にもだいぶブーブー言って取り直してもらったもの、また繰り返すのは相当ストレスだ。

とにかく、どうするのか、私たち。
今日も引き続き、あれこれ整理しなければ。

テンションは駄々下がりである。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁまぁ。
私から見たらあなたは幸せだと思うけどなぁ〜
国際結婚なんだからトラブルはつき物と思ってがんばって!
もう少ししたら一緒に暮らせるし、結婚ができるんだよ。太字の文非常にうらやましいです。太字の文うちはこの先真っ暗よん。。。
がんばれ!!
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
