*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
言語との戦い
昨日、自分の英語力に不信感を抱いてしまったよぉ。

今日の会議に備えての打ち合わせで通訳を頼まれたんだけど、
テクニカルターム(専門用語)が出てこん出てこん!!!
テクニカルタームって言ってもそうレベルの高いものでもないのに。
英語力の衰えと共に、言葉が先にスペイン語で浮かんできちゃったり、韓国語が浮かんできちゃったりするもんだから、
途中で疲れてきちゃって。泣。
(チェコ語は出てこないよ、もち。)
スペイン語・韓国語、どっちもカタコトなのに、でも使う頻度が英語より
圧倒的に多いから、頭がそっちに働いちゃうみたい…。
よって、今、私の語学力はかなり中途半端Σ( ̄ロ ̄lll)

うううぅぅ。ちょっと悩むよ。
どれかひとつの言語に絞って生活したい…。
それか脳みそそれぞれの言語ごとに分けて欲しいよぉー。

悩める24才 in Czech。


↓今日も1クリックお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
