*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
家族
私は、小さい頃からずっと両親の喧嘩を見て育ってきました。
小さな頃はただただ見つめるだけ、
物心ついてからは自分も意見したりしてきました。
母が結婚した年齢を超えた今は、
なぜ2人は結婚したんだろうと思うことが多くなりました。

父は、一言で言うと自由人。
厳しくない代わりに、いきなり車を買ってきたり、
ふらーっとどっかに行ってしまったり。
そして、昨年末、急に仕事をやめました。
そしてお酒とたばこをよく嗜みます。

母は、娘の私が言うのもなんですが、見た目も内面も
若くて、自慢の母。
若くして結婚して、育児と仕事を両立させてきました。
でも、何でも自分で溜め込んでしまうタイプ。
溜め込みすぎて、私の思いが伝わる隙間も
なくなってしまうこともあります。

大人になった今では、私と母は一緒に韓国語教室に通ったり、
友達みたいなんだけど、今、その母を
どうしたら救えるかで悩んでます。

父が仕事を辞めてからというもの、
母は父のその自己中心的な父の行動が理解できず、
これからのことを悲観して涙を流す日々です。

父と離婚して、身軽にさせてあげたいというのが、
私の一番の思いですが、父は私と妹の結婚まではと
離婚を渋っています。

私は、そんな辛い日々を送っている母を置いて、
チェコに来てしまいました。
自分の結婚なんて考えてる場合じゃないんじゃないかと
最近思ってきました。


今、どうしたらいいのか悩んでいます。
どうしたら母を救うことができるのか考えています。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も同じ悩み持ってるよ。
お互いに大変だよね。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
