*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
辛ラーミョン
韓国通の人は、ご存知だと思いますが、
この『辛ラーミョン』は韓国の国民的インスタントラーメンのひとつです。

辛ラーミョン


辛いかって!?
はい、辛いです。スープの素は真っ赤だもんね。
でも、おいしいです

ドンが韓国から30袋以上持ってきたので、私もいくつかもらって、
チェコでの食費節約に貢献させていますw。
ていうか、たまに、辛いものとか食べたくなるから、
かなり重宝しています。

ところで、みなさんはインスタントラーメン、どう作りますか?

私は、インスタントラーメンの袋の裏に書いてある通り、
お湯を沸かして、麺を入れて、スープを入れて作ります。

ところが、
ドンに出会い、私のインスタントラーメンの作り方は悪いと指摘された。。

どう考えても納得できないんだけど、ドンの作り方を説明します。

①お湯を沸かす。
②スープの素を入れ、2分くらい沸騰させる。
③バリバリ割った麺を入れて、出来上がりを待つ。


どうですか!?
②の、スープを入れて沸騰させる意味が良く分かりませんが、
スープの後に麺を入れるのは、麺がのびてしまうのを
防ぐためなんだそうです。
バッチリA型のドンは、こういうことにすごいこだわりも持っていて、
見ていて面白いです。

ちなみに、私、この作り方が納得できないくせに、
韓国ラーミョンを作るときは、ついドン流の作り方で作ってしまう
癖がついてきてしまいました。。


みなさんは、こんなちょこっと変なこだわりありますかぁー??


☆1クリックお願いします☆

Secret
(非公開コメント受付中)

なつかしー!
カナダいるときよく食べたよね〜
マリアンには毎年行くたびに突然押しかけて会ってますよ。
いつでもwelcomeな彼らが大好きです。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
