*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
プラハ空港→マドリッド空港
ただいまぁ~。
昨日の夜、マドリッドよりロウニーの我が家へ帰宅しました。
なんだか、ぶっちゃけホッとします。

なぜなら、今回のマドリッド行き、
     してやられた感がいっぱいだからです。

前に書いたように(前の日記はコチラ)、
今回は予定外のマドリッド行き。
というわけで、チェコの格安航空会社(ヨーロッパにはいっぱいある)、
SmartWingsを利用したわけです。

出来事①
なぜか、航空機はCORENDONというトルコかどっかの航空機。
出来事②
前便の到着が送れ、1時間遅延。
出来事③
やっと出発かと思ったら、
機長が離陸ルートを間違え
スピードいい加減出した後に、一気に停止。
(次の離陸ターンを待ったりなんかで結局約2時間の遅れ)
出来事④
やたら揺れる航空機。腰が浮いたのは始めてです。
到着直前にもめちゃ揺れて、やっと無事着陸した時は
機内に拍手が起こった~。
出来事⑤
マドリッドでのパスポートコントロール。
入管のお兄さん、ポケットから一枚の紙を出したかと思ったら、
コンニチワーオゲンキデスカーアナタハキレイデスネー
ってめっちゃデカイ声で。
後ろすんごい人並んでるのに。
この、アナタハ~ってどういう意味?って聞いて
きたので、親切に説明してあげると、
友達に日本の挨拶の仕方を聞いたら、こう教えてくれたんだ!だって。
はい、仕事してください。
出来事⑥
えっっっ 預けたスーツケース(ドンの)の取っ手壊れてるし
ガラガラーってひけないじゃん、これじゃぁ。
出来事⑦
地味にスーツケース破損2回目(メキシコー成田便でもやられた)。
保険請求してやろうと思って、破損証明を出してもらうため、
インフォメーションに行く。その後、1時間、あっち行け、こっち行け
のたらいまわし。結果、月曜日の帰国の際、航空会社に
直接言ってくださいだと。
出来事⑧
カーッとなった頭を静めるため、コーラを買う。
(普段はコーラなんて飲みません)
ペットボトルだと思ったら、なんと缶っ。
ずっと持ってるのは邪魔になるので、一気飲み。

ちなみに、機内で隣になって、チョコくれたスペイン人の
おじちゃんは、自分はプラハに着いたけど、チェックインした
荷物はマドリッドから届かず。スーツケースから服から全部
買い揃えて、観光に出たら、メトロでカバン盗られて
一文無しになったらしい。可哀そう過ぎる。
私の出来事なんてまだマシかも。
しかも、マドリッドからアリカンテ(電車で3時間半)のお家に
帰りたいけど、飛行機が遅れたせいで、
電車に乗れなさそうだって。彼の名前はJAVIER。
なんだか情のわくおじちゃんでした。

というわけで、やっとこさドン家に到着したのは、
チェコの我が家を出て約10時間後でした。


雲
↑行きの機内から見た積乱雲。なんかすごくない!?


↓↓同情するなら1クリをくれ~っ!(オネガイシマス)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、aikaさん。はじめまして!
チェコ+スペインでググっていたらこちらにたどり着きました。

Smartwings私は乗った事ないのですが、なんだか恐ろしそうですね。
機長が滑走路間違えるなんて・・・それも離陸滑走始めてからですか!?
あり得ない〜!!!

私の彼(チェコ人)もマドリッドに行ったときに何度か利用していたようですけど、すごく遅れたっていう話はしてました。
でも私がプラハからイギリスに戻る時に使ったイギリスの格安航空会社は、
出発時刻になってもイギリスから飛行機が飛んで来ず(折り返し便でイギリス行きとなるので)結局その日は欠航になったことがあったので、
それに比べれば・・・とは思ったのですが、
滑走路間違った挙句に下手な運転されて最後に拍手なんて、恐ろしい〜!

もしかしたら私も彼の仕事の関係上今年またマドリッドに行く事になるかもしれないのですが、
絶対Smartwingsには乗りたくないです・・・(> <)

また遊びに来ますね〜。
マドリッド生活楽しんでください♪
mayuさん

ブログ訪問ありがとうございます☆
飛行機のことは、偶然なのか、かなり頻繁に起こることなのか分かりませんが、私もきっと今後利用しないと思いますw。

mayuさんもチェコ在住なんですね☆
毎日暑いですね。
あっという間に真っ黒になりそうです。。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
