*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
チェコの無犯罪証明書
昨日、ママが送ってくれた戸籍謄本が届きました。
(インスタント味噌汁も頼もうかと思って
頼まずじまいにしていたのでビックリ!!ありがとうママ)

というわけで、今日、その戸籍謄本を持って
チェコの無犯罪証明書を取りに行きました。

まずは、チェコ語の出生証明を取るため日本大使館へ。
申請書・戸籍謄本・パスポートを提出して、
待つこと1時間。出生証明ゲット!

その出生証明を持って、プラハの外国人警察へ。
20分くらいの待ち時間で自分の番が来て、窓口へ。
その場で、3分くらいで無犯罪証明書完成。早い。。

日本で日本の無犯罪証明申請する時はもっと大変なのに。。
警察行って、手の指10本分の指紋とって、待つこと2週間。
必要書類もいっぱいあるし、結構手間がかかる。
それと比べてチェコのは楽だったぁー。
封筒にも入ってないし、ただのペラッって紙。
全部チェコ語だし。
韓国のスペイン大使館に提出する用 なんだけど、
これで、大丈夫なんかしらん。。ちょっと不安。。




Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
ブログへのコメント、ありがとうございました☆

凄い、色々な国で暮らしたご経験がおありなんですね!!
ヨーロッパの国は色々行きましたが、スペインとチェコはまだ行ったことが無いんです。(>_<)  両方とも、物凄く行ってみたい国なんですよ〜☆☆
ブログに載せられている写真も、どれも絵葉書のようにキレイ♪ さすが、伝統のある国だなぁって思いました。

また遊びに来ます☆
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
