*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ドイツ・ドレスデンへ
チェコでの最後の週末を迎えました。

インターネットのモデムとか貸していただいたり、
前々から良くしてもらっていたお隣日系企業のK氏に、
昨日、ドイツはドレスデンまで連れて行ってもらいましたぁ!

急に決まった予定なんだけど、
ドイツの東南に位置するドレスデンまでは、
私の住むロウニーから高速使って1時間半。
下手にチェコ内で遠出するより、短時間で行けちゃうんですねぇ。

というわけで、人生初の陸路での国境越え。
やっぱりちょっと感動しました
でも国をまたいだ実感なさすぎ。
Stamp
↑車マーク付のドイツ出入国スタンプ。

国境越えても、道路看板の言語は違うけど、
景色は一緒じゃーんって思ってたら、
ドレスデンに到着して、ビックリ。
きれいだわ、やっぱり。道路が広々していて、
建物もレンガとか丸見えになってないし、
結構新しい建物がたくさんあるし。

車を停めて、旧市街を歩く。
旧市街

チェコからずっと続いているエルベ川沿いに、
宮殿や教会がぎゅって集まっていて、
結構観光客(ドイツの人たちがほとんどと思われる)がいた。
エルベ川


お腹がすいたねと、レストランへ入る。
街角に巨大ウインナーのホットッドック屋さんとかもあって、
実は気になってたんだけどね。。

そして、飲みました!!ドイツビール!!
ドレスデンのビール

(飲みかけでごめんね(笑))
何かね、すごいビールの色が薄いの!
ダークビールもあったんだけど、
どっちも色が濁っていて、味はかなりマイルド。
ちょっと炭酸が抜けたような感じで、
飲みやすいっちゃー飲みやすい☆
でも、ぶっちゃけ私はチェコビールのほうがおいしいと思う。。

そして、また街をてくてく散策。
そんなに大きな街じゃないから、中心の辺りは、
歩いてあっという間に回れちゃう。
広々してて、のんびりしてて、程好く開発されてて、
いい街だなぁー、住みやすい街だろうなぁーと思ったよ。

(マドリッドもあんな感じだったら良かったなぁ。。)

帰りもすいすいっと1時間半でロウニーへ。

夜は、私の送別会もかねて、近隣日系企業の方が集まり、
カラオケ大会を開いてくださいました

ありがたやありがたや。。
「また彼連れて遊びにおいで」って。
暖かいお声をかけていただきました。



↑海外情報&国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。


◎今日の一枚◎
信号押しボタン
ドレスデンの信号の押しボタン。なにかドイツっぽいものって探したら、
これに行き着きました(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
