*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ラストデイ。
今日は朝からしとしと雨。

こっちきて、朝から雨が降っているのは初めてです。

なので、約1年お世話になっている無印良品のくつ
(結構大きな穴が開いているけど、
このくつ好きだったからずっと履いてた)
を履きおさめようと思って、
家から会社まで履いてきたら、
案の定、穴から水が入って、くつん中ぐちゃぐちゃ。
分かっていたけど、悲しぃ。。


それはそうとして、昨日の夜7時半頃、
シャワー浴びようかと思っていたら、電話がかかってきた。
チェスキークルムノフに連れて行ってもらったF氏。
『カレー食べに来るかぁー?』って。

もう夕食は食べてたんだけど、
せっかくなので、行ってきました★

F氏の会社の駐在さんたちは、アパートひとつを借り切って、
寮みたいにしてあるんだけど、
今日のカレーはF氏の上に住む。。(アララお名前忘れてしまった。。)
たしかM氏。。の作品。

おいしかったぁ
食後にはアイスクリームのせ手作りゼリーまで頂いてしまったよ。

それにしても、自分の働く会社の近隣日系会社の方
たちには、お世話になりました。

ご飯に連れて行ってもらったり、小旅行に連れて行って
もらったり、朝の会社への道で拾ってもらったり。。

この方たちがいたから、家族や友達がいない環境でも
楽しく時間を過ごすことができました。

チェコに着いて、最初の1週間は、
もう、すぐにでも帰りたいと思ったけど、
今となっては、この環境にも慣れて、
夏の終わりくらいまではここにいても良かったかな
と思ったりもする今日この頃です。



↑海外情報&国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。


◎今日の一枚◎
ラベンダー
昨日の帰り道でラベンダー発見!
いい匂いしてた。
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
