*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
韓国にて《1日目》
日本帰国前に韓国に立ち寄りました☆
そして、入籍および結婚準備に取り掛かり始めました☆

私が一番に着いて、次にドン、そして次に日本からママも来てくれました。
今回のメインは、入籍するということ。

年末に、既に韓国でドンの両親と私の両親で、
結婚に向かっていきましょうという話はしていていたので、
今回は、確認のためというか、
しっかり両家が自覚しなくてはいけないということで、
再びママも渡韓。

ママが着いてからの4日間はめちゃくちゃ忙しかったぁぁ。
というわけで、1日分ずつアップしていきます。

《1日目》
ドンは、ソウルの本社で仕事の研修があったので、
ドンママ・ドン弟とママと私でママを迎えに空港へ。
到着後、空港でドンママの親しいお坊さんに偶然会ったので、
一緒にお昼ご飯。
それから63ビルディングへ。。
早速、結婚するにあたってのお金の話を。。
子供の結婚式は親が準備する習慣のある韓国。
前から問題ではあったんだけど、やっぱり難しい。
しかもドンいなくて、つたない韓国語での話し合いだし。。
5時くらいになって、式場に行かなくてはいけないということで、
とりあえず63ビルディングから出発し、式場へ。
写真撮影やアルバムの話をするため写真館で、色々な写真を見せてもらう。
わぁーっと大まかにイメージができて、ワクワクする。
でも、さすがに韓国語でコミュニケーションをとることに疲れてきて、
後半は頭がボーッっとしてきてしまったけど。。

夜は、ドンとドンパパとも合流して式場の個室でお食事。
ドンとわたしが出会い、結婚に至ったことについてなど、
あれこれあれこれぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
両家が、こんなに私たちの結婚を歓迎してくれていることに、
改めて感謝する。ありがとう。。
まずここでつまずく韓日カップルは多いって聞くもんね。
カナダで友達だった子も親の反対で破局したって言ってたし。

というわけで、1日目終了!



↑海外情報&国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。



Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
