*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
韓国にて《2日目》
2日目。
忙しかった!!!!

朝10時、ドンと私、両家母を伴って(笑)、
日本大使館へ行き、婚姻具備証明書を取得。
申請してから30分くらいでとれたので、
続いては、区庁へ。婚姻申告。(日本でいう入籍)
『International Marriage』の窓口には、私たち以外にも
韓国人の女の子+白人の男の子のカップルが
2組くらい手続きをしてた。
最近はやっぱり多いんだろうね、国際結婚。

必要な書類を提出して、これで、
ドンと私は夫婦になりました

ドンママは「変な感じだねぇ」って言ってた。
確かに、紙切れ一枚出すだけで、
私はドン家の家族の一員になるわけで、
この時点で実感っていうを感じるのは難しいよね。
だんだーん自覚していくさっ。

お昼は、ドンの弟君と合流して、うちのママが食べたいといっていた
ブルダック(直訳『ファイヤーチキン』なり。超辛いらしい)を食べにいこうと
新村へ。そしたら、行こうと思っていたお店が潰れててなかったので、
普通にタッカルビのお店へ。
十分おいちかったぁぁーーーーーーーーー
タッカルビのあとにご飯まぜまぜして、チーズのっけて。。。
やばかったーーーーー

午後は、衣装合わせ。
ドンが、仕事のため、この滞在のあとスペインに戻って、
式まで帰ってこれないので、全部やっておかなきゃいけなかったの。
式場の衣装ルームに行き、ドン、タキシード試着。
そこで、ドンのビックリ行動勃発!!
そこのお姉さんが身長とか聞いてきたら、
170センチです。」って。。普通に。
私が「えっ!?」って聞くと、ニコーってして、
「いいでしょー別に!」みたいな。推定166くらいなのに。。
パンツだらーんって長くなっちゃたらどうするのー!?
ちょっと高めに言いたいのは分かるけど(笑)
ドンに会ったことのある人、どぉ!?(笑)

次に、私のウェディングドレス。
うちのママと、これはどうだあれはどうだって結局この日は6着試着。
ウェディングドレスって、ちょっとしたデザインや形の違いで、
すごいイメージが変わってくるんだねぇぇ!
私は、Iラインドレスが一番似合うらしい。ふわふわレース系はダメぇ。
というわけで、この日は、とりあえず雰囲気をつかんで、
9月にまた他のも着て考えるということに。
なーんか結婚式が楽しみだよー

夕方は、ソウルから1時間くらいのところにあるヨンインへ。
ドンの大学はスウォンにあるから、ドンは学生時代ずっとヨンインに
住んでいたんだよね。
今はおばぁちゃんと、おじさんとその息子が住んでいます。
そのヨンインのおうちでは、お刺身が用意されていました。
お昼のタッカルビでまだお腹はいっぱいのはずなのに、
目の前にあると食べちゃうんだよねー(笑)

で、入籍を祝って、ケーキカット。
DSCF1825.jpg


みんなに「オメデトウ」と言われ、実感度も増していく私でした。
ドンは、いまいち実感してない様子だけど。。

とにかくそんなこんなで忙しい一日も終わり、
ヨンインから少し離れたところにある、コンドに泊まりました。


↑海外情報&国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
