*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
15週目の検診
先月行った血液&尿検査の結果を持って、ドンと検診に行ってきましたニコ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
そうそう、こっちは、先生にvolanteという紙を渡され、
「じゃー次までにここに書いてある検査を受けて、結果を持ってきてね」というスタイルなんです。
私が通っている病院は総合病院で、検査施設も併設しているので良いのですが、
小さな病院に行ったりすると、検査のたびにあちこち行かなきゃいけなく面倒のよう。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


まずは、体重検査と血圧検査。

ぎょぎょっ汗; 2Kg増・・・
3週間の間に・・・

まだ中期に入ったところだからか、注意はされなかったけど、明らかに気をつけなければだわ。

そして、先生が血液&尿検査の結果を確認して、「問題ないわね~」と笑顔るんるん

もともと貧血気味だから、言われるかなーと思っていたのでとりあえず一安心。

そして超音波検査。

順調に大きくなっているぴよちゃん、螯rヲW、J、O
15w5d

前回の写真と比べると、首が伸びて、お山座りするほど足も長くなったし、
スタイルがよくなったかな絵文字名を入力してください 結構、胴も長いけど(笑)

CRL(頭からおしりまでの長さ)が96mmだったので、足まで合わせたら推定15cmくらいかしら?

今回は、心臓がドクドク絵文字名を入力してください打っているのも確認できたし、相変わらずよく動いていたし、
そして胎盤がしっかりできていたのには、不思議と感動した。
ここから、ぴよちゃんに栄養がいくんだねニコ

そして、注意事項は、十分に火が通っていない肉類は食べないこと
もちろん、スペイン名物の生ハムも禁止

ふと食べてしまわないように気をつけないと。

っていうか、今回は超音波検査があっという間で、ゆっくり見れなかったから、
え~なんで~と思ってたら、どうやら次の検診までに、超音波検査専門の検査を受けて、
結果を持ってきてねという話。その検査では、内臓器の発達などを詳し~く調べられるんだって。

多分、その時に性別も分かるかしら~るんるん

と、その検査の予約を早速して、検診終了!

早くも次の超音波検査が待ち遠しいaiquitaでしたニコ



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
あっという間に4ケ月目も最終週!
今日から15週に入ります。

最近、わずかながらお腹も出始めて、そして体重も少し増えて、つわり以来の『妊娠』の実感を
感じているaiquitaですニコ

って、体重管理は、つわりがおさまるこの時期が危ないらしい。
食べられる喜びを知って、暴食するから(笑)
気をつけないとぉー。

って昨日は、ママの会でモーニング&ランチでもりもり食べてしまったんだけどね汗;

でも、たまにはね、いいのさっ!

ママの会のママさんたちは、さすが、長年マドリッドに住んでいるだけあって、
路地裏のおいしいカフェとか知っているし、話を聞き出せば大爆笑の連続だしうはッッ
ハーフのこどもたちは可愛いし、螯rヲW、J、O

そして、1日楽しんで帰った後は、チクチクチクチクお裁縫。

先週、モニカさんと一緒にセントロにある布類の問屋さんでタオル生地とか買っていたから、
それを使って、3日でスタイを完成させました~るんるん

スタイ

もちろん、全部手縫いですよ~ニコ
ミシンありませんから~(笑)

刺繍をよく見ると、ダックスの前足の位置がおかしいんだけどね、気にしない気にしない。
A型のドンは、とても気になるらしいけど(笑)
ちなみに、刺繍は誕生月の[Septembre](フランス語?)となってますハート
予定日より遅れて出産が10月になったらどうするんだぁ絵文字名を入力してください

さてさて、次は何をつくろうかな~ハート



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
3回目の検診(写真付☆)
行ってきました行ってきました~うはッッ

と、検診後はいつもHAPPYな私です。
なんたって安心するからね。

というわけで、家から普通に行けば10分程で着けるはずの病院なのに、
うちの道音痴のドンくんがやっぱり道を間違え、45分かけて到着しました~びっくりマーク

私が行ったのは、Hospital La Moralejaという、私立保険(SANITAS)の病院。
新しいところなのか、建物もきれいだし、大きい。

産婦人科は2階にあって、その辺りには妊婦さんがいっぱい。
平日なのに、ほっとんど夫婦同伴ってとこナイス。

受付して、少し待っていると名前を呼ばれ診察室に。

先生は若い女医さん。20代だと思うな、あの感じからすると。
そして看護師さんが一名。

まずは、ここでは初診なので、色々問診。

聞かれたのは、

*最後の生理が始まったのはいつか
*何歳のときに初潮があったか
*生理の周期は不順じゃないか
*過去に大きな病気や手術をしたことがあるか
*家族に大きな病気を患ったことがある人はいるか
*アレルギーはないか


そして、血圧測定。

その後、体重測定。
こっちって靴はいたまま測定ってこと知っていたのに、ブーツを履いていってしまった私。
通常(シャワー前に測る)の体重に1.5キロ増し。なんとな「しまったorzっていう気分(笑)
せっかくだから、正確に測りたいもんねぇ。まぁ、しょうがない。

で、次は超音波検査。
今回はドンも初めての検診同伴で、内心ドキドキしてたはず!

エコーをあてると、写りました~キラリ大きくなった我が子の姿びっくり
足を少し上向きにしてL字姿勢をとっております。
Mar検診


よく分からない人のために、ちょっとした説明付・・・
[写真をクリックすると拡大できます]
Mar検診(説明付)


これは確かにヒトですうはッッ

先月から、こんなにも成長したなんてキラリラ

CRL(頭からおしりまでの長さ)は6.01センチまで大きくなりました。
足は、私に似て(笑)、長めなのかしら~

そして、なによりの感動は、手足を動かしたり、反り返ったような姿勢になったりすることびっくりマーク

先生が、結構強くお腹を押すもんだから余計にか、もうバタバタバタバタ(笑)

ドンは、手のひらまで確認したようです、螯rヲW、J、O
私は見逃した・・・

ところで、今日の検診の結果、出産予定日が2日遅くなりました(笑)
まぁ、予定は予定で、予定日に生まれてくる赤ちゃんはほとんどいないそうだからね。
だんだん、ドンの誕生日に近づいていっています。同じ日に生まれたら面白いのに~

というわけで、今日の検診終了。

明日、また病院へ来て、血液検査を受けなければならないようです。
絶食状態で・・・

とにかく、本日の検診、無事終了しました~るんるん

もらった超音波写真見ながら、「男の子だ」と断言するドン。
まだ何にも見えてませんし、何の根拠もありませんから(笑)

この人、はっきりは言わないけど、どうやら、男の子希望のようね(笑)



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート
赤ちゃん用品事情
今日はまた、どーんより、寒~いお天気。

さっき、スーパーに行こうと外へ出たんだけど、風も強く、こりゃー無理と引き返してきました汗

妊娠生活も4ケ月目に入り、体がとても楽になってきたので、そろそろ散歩くらいして、
体重増加も防止しなきゃなんだけど。
先週1週間で1㌔も増えちゃったからね(笑)

妊娠関係の本やサイトを見てみると、体重増加の目安は10㌔以下
なので、一応、目標は1ヶ月1㌔増なんだけど、元々食べるの大好きだからちょっと心配。

でも、これから暖かくなれば、外に出るのも苦じゃないし、たくさん散歩しないと。

そうそう、週末に、ドンと赤ちゃん用品を見に、ウィンドウショッピングに行ってきましたニコ

気付いたこと第一位。

ベビーカーの値段が高いっびっくり

日本のベビーカーがどんな形しているのか詳しくは分からないけど、
ぱっと見て気がつくのは、タイヤの大きさ。

ほら、こっちって、昔からの石畳の道とか多いでしょう。
だからだと思うんだけど、タイヤがすごいしっかりしてるんだよね。

韓国人のお友達に聞いたところによると、やっぱりこっちのベビーカーは良いことは良いらしい。
丈夫で、使い勝手も良くて。

それにしても高いよ~

新生児から使えるやつだと、チャイルドシートとセットで平均500ユーロ(76000円)くらい。

うちは、ドンの会社の人とかお友達とかでくださると言ってくれている人もいるので、
買うかどうかは別として、ふたりでびっくりして帰ってきました(笑)

そして、お家に帰ってインターネットでpiso(部屋)探し。

ベビーベットとかも見て、やっぱりワンルームじゃ厳しいねってことで、出産前に引越ししなきゃねって。

だんだん、赤ちゃんを迎える準備していかなきゃねって気持ちを新たにした日でした。

あさっては、こっちでは初めての検診。

だいぶ大きくなってるかな~ハートハート

超音波写真もらったら、このブログにもアップしたいなぁと思っているのでお楽しみに~キラリ


ちなみに、9週のときの超音波写真はコレるんるん
9w0d



『国際結婚』のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いしますにっこり


                                         コメントもお待ちしておりますハートハート

♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
