*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
脳内メーカー
ちょっと久しぶりのアップです。
金土日とバタバタしてました。
金曜の夜は、前していたボランティアの方たちと飲み会があって、
尊敬するおじさまおばさまたちとワイワイしてきました☆

昨日は、朝からチェコのインターンの報告会があって、昼に県警に行き、
無犯罪証明書を受け取って、コンタクトレンズを買いに行き、
夜は、大学のときのお友達たちと夕食に行きました

卒業ぶりに会えた友達もいて、楽しかったぁ☆
みんな全然変わらないね

で、「脳内メーカー」で盛り上がりました
今、流行ってるのかな?

ネットでできる姓名判断みたいなので、
自分の頭の中がどういう風に構成されているかっていうのを
鑑定するやつ。

みんなの名前見たら、かなり当たってる感じのもあって、
面白かった

私は、『金・悩・嘘・怒』とかそんなちょっと重い感じの結果(笑)
自分では当たってない気がするけどどうなんだろ

それにしても、久々に友達といっぱいしゃべって面白かった☆
大学時代みたいに、ダラーっとお泊りコースで飲みつつ話しつつって
またやりたいよーって思っちゃったよ



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
戸籍謄本
先週、韓国の新しい戸籍謄本を持って、日本側の入籍報告に
行ってきて、もう1週間位したので、今日、役場に行って、
新しい戸籍謄本を受け取ってきました。

やっぱり、ドンの名前は、私の【婚姻】の欄に載るだけなのね。
分かってはいたけど、なんだか、実際に見てみると、
公的に認められてないような感があるね。

まぁ、外国人だからしょうがないんだけど。

しかも、戸籍謄本って1通450円もするのね。
韓国は1通50円くらいだったような。。

でも、とにかく、これで、婚姻関係の手続きが完了したことも
確認できたし、ホッ。

次は、ビザの書類準備や、荷物の準備やなー。
結婚式のことも考えないかんし。
部屋も一通り片付けていかないかんし、
渡韓まで1ケ月きったし。
うまいこと計画立ててやらんとな。
うん。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
8月だぁー!
帰国して、もう2週間以上が過ぎちゃった。
妹の入院もあって、思っていたよりバタバタ過ぎていく日々。

うちの可愛いクインは、相変わらずのんびり寝てばっかり(笑)
quinn


それにしても、今年はクーラーいらず!
扇風機を回して、空気を循環しちゃえば、
そんなに暑さも苦にならないし。
外で日光に当たると相当暑いけどね。
でも、昨日の夜なんて、薄いタオルケットかけて寝てたら寒かったし。

ドンによると、マドリッドは日々40℃前後あるそうです
それは暑すぎ。

さーてと、もうそろそろ日も落ちてきたし、
クインをお散歩に連れて行ってあげようかな



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
忙しかった。
あ~ 今日は忙しかった。

朝9時ちょっきりに銀行に行き、
9時44分の電車で名古屋へ行き、
用事を済ませ、前にバイトをしていたスタバに顔を出しに行き、
帰ったらアレコレ支度して、妹の病院へ。

そしたら、
妹「モロヘイヤとお豆腐が食べたい」
というので、また帰って、早急でモロヘイヤをゆでて、
お豆腐と共に再度病院へ。

そしたら、病院で知り合いに遭遇!
事故で首ムチウチになって日曜日の夜から入院してるらしい。
妹のお向かいさんでした(笑)

ばぁちゃん、じぃちゃんも、チラシ寿司&トウモロコシ&ブドウ持参で、
引き続きママも会社の帰りに来たので、
妹の病院の食事+ばぁちゃんのチラシ寿司を5人で
つついてみんなお腹いっぱいになって(笑)、
で、やっと、さっき帰宅しましたー☆

そして今から韓国語教室。
いってきまーす!!!



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
久々のドン話
入籍もし、11月に挙式をひかえているわりにはドンのネタが少ない。
よね?(失笑)

しょうがないの。
日本&スペインの遠距離だから。。
時差とドンの仕事の忙しさのおかげで、まともに
ゆっくり話す時間ほとんどないんだもん。

でも、普通になんなくやっているからご安心をね☆

ていうか、ドンの代わりに(?)、シプモニ(義父母)と毎日カメラ付きで
しゃべってるからね(笑)。
「aikaー、今日は何してたのー?」
「ドンとはちゃんとしゃべってるー?」
などなど、心配をしてもらってます。 
でも、今日は、ドンママは法事のためにウルサンまで行っているので、
約束がありません。(いつもは夜10時~アンヨンハセヨー!だよ(笑))

でも、妹が入院中だし、いろいろ家の問題もあってバタバタ(?)
しているので、1日過ぎるがとても早い。

そういえば、昨日、ちょっと考えることがあってドンに相談した。

a 「私、何のために日本帰ってきたんだろ」
ド 「日本にいて、家族と時間を過ごすためだよ。
   aikaは、スペインに来たら、そう簡単に日本に帰れないんだから、
   日本にいて家族のためにやれることをやればいいんだよ」

うん。分かってるし、そうしているつもりなんだけど、
うちには元々両親の問題もあるから、それだけで、
すべては上手くいかなくて、憤りを感じたりする。。

でも、こうやって言ってくれるドンがいてくれて良かった。
相談すると、いつもピンポイントで、アドバイスしてくれるしね。
ドンから学ぶことは多い。本当に多い。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
緊急入院!!
私じゃなくて妹がね(笑)

昨日の夕方、勤務先の病院から連絡があり、ママと急行。
39度まで熱が上がって、とてもしんどかったみたいだけど、
私たちが到着したときには、薬も処方してもらったあとで、
平気な顔してて一安心。

お家に帰って、夕食を食べさせて、速攻で寝ていたんだけど、
私が、屈辱のアジアカップの日韓戦を見終わって、ドンに報告し、
寝ようとしているところに、バタバターっと妹が起きてきて、
「薬ー!!!(泣)」って。
熱計ったら39.2度。氷枕を用意して、毛布かけて
ってやってたんだけど一向に熱は下がらず、むしろ上がっていく。
39.9度になったとき、さすがにこれはやばいということで、
車で病院へ急行。病院で体温は買ったときには40.3度(驚)。

早速診察してもらって、点滴して、入院決定。
病名は、「腎盲腎炎」とかいう膀胱炎が進行してなるような、
そんな感じの病気らしい。
高熱があるときは本当に辛そうで、心配したわー。

入院は約1週間の予定。
今朝、アレコレ必要なものをもって行ってきたよ。
そしたら、また38度以上の熱で、辛そうだった。。
でもそれから薬が効いてきて、午後には楽になったみたい。

なので、私とママは、さっきお家に帰ってきました。
(面会時間外に行ってしまった私たちは、
半ば追い出され気味でした(笑))

少しでも早く全快になることを祈るのみです。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
花嫁修業
日本に帰ってきている私の仕事は、家事。

毎日ちゃんと7時には起きるようにして、掃除、洗濯、料理など
一通りやることにしています。
半分は花嫁修業のつもりで。
半分はあと1ケ月過ごす、この家と家族への恩返しのつもりで。

好きなのは掃除。
仕事してると、毎日掃除機かけて、
あちこち拭き掃除なんて、まずできないやん。
でも、今の私は時間に余裕もあるし、普段目が届かないところも
手をつけることができて、やり終わって綺麗になったのを見ると、
すごい気持ち良い!

そして料理。
ドンを含め、みんなが心配している割には、自分にしては、
結構できるんじゃないかと思ってる(笑)
何たって、食べるの好きだからさー☆
せっかく食べるならおいしいもの食べたいと思うと、
料理するのって苦にならんし、むしろ楽しいよね♪
今日の課題は、ナス・ピーマン・鶏肉の炒め物&とんかつ。
もう少ししたら準備始めよっと。

そして、ママから、家計のやり方の指導を受けた。
ママは、お金の管理とかすごくしっかりしていて、
スペインでのドンとの生活が始まったら、とりあえず、
ママに教えてもらったとおりやっていこうと思う。
物価の高いスペインだけど、しっかり貯金も
していかなくちゃいけないしね。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
婚姻届
ドンママからの郵便が届きました。
中身は、新しい(韓国の)戸籍謄本。
予定では婚姻申告から新しい戸籍謄本ができるまで
2週間かかるって言われていたけど、
少し早く10日間で出来上がり、2日前に送ってくれてたのでした。

それを、ちゃちゃっと翻訳し、婚姻届と共に
役場に提出してきました!
これで、婚姻関係の手続きは終了!

晴れて、韓国でも日本でも、私たちは夫婦となりました

役場からお家に帰ったら、カナダ留学からの友人のbibianから電話☆
『招待状届いたよー。で、どうすればいいの??』って(笑)

予想的中!やっぱりそう思うよね(笑)
なので、一応ここにまとめようと思います。

招待状を送らせて頂いた方々へ。

韓国への渡航は、各自で都合の良いツアーなどを選んで
計画して頂きたいと思います。
最初は、こちらでツアーを組もうと思っていたのですが、
考えてみたら、やっぱり人それぞれ、見たいものや、
重点をおきたい所(ホテルのランクとかオプショナルツアーとか)などが
違うと思うので、渡航に関してはご出席者の方々に
お任せすることにしたんです。

ご参考までに、韓国ツアー取扱オススメ旅行会社等のURLです。
その他、不明な点は気軽に聞いてください!
電話でもメールでも大丈夫です

HIS http://www.his-j.com/ngo/index.htm
てるみくらぶ http://www.tellmeclub.com/index.asp?dep=NGO
yahoo!トラベル http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
AB・ROAD http://www.ab-road.net/ngo/




国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
ママと買い物
昨日の夜、地元のイオンにぷら~っと行ってきました。

結婚式当日に着る服を見て、あとはジュエリー屋さんとかを見ました。
初めて、まともにジュエリーを見た気がする(笑)

日本のは、綺麗やねーやっぱり!
洗練されている感じ☆
シンプルなのに、豪華みたいな!

前に韓国で見たときは、どうも派手派手しい感じで、
ぱっと目を引くのがなかった記憶があるから、
結婚指輪は日本で買いたいなぁと叶わぬ希望を抱いてしまったよ。

それにしても、結婚って物入りだねぇ本当に。
一回きりしか使わないんじゃないかって物に、
大金はたかなきゃいけないんだもんね。。
って、他人事のように言っててはいけないね(笑)



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
韓国語教室
昨日は韓国語教室の日でした。
去年通っていたので、8月中はタダで来ていいですよぉって
先生に言って頂いて、先週から復帰しています☆

そこで、早速問題勃発!

私の結婚式に教室のおば様たちも出席してくださるというのは
前から聞いていたんだけど、問題は、どうやって行くか。
韓国人のミチコ先生は、みんなでひとつパッケージを組んで、
韓国語教室のイベントとして行きたい様子。
で、パッケージの予定まで組んでくださったのはありがたいんだけど、
生徒のみなさんは、韓国での経験や、見たいところ、
旅行の日にちの希望が千差万別。

元々、私とママの考えでは、
1に旅行、2に結婚式。
くらいの気持ちで来てもらった方が、
個人の旅行として満足のいくものになるだろうと思ってて、
でも韓国が初めてとかで
パッケージをお願いしたいわー
っていう方には、こちらで手配もできますよ的に
するつもりだったんだけど、
なんだか、教室内で話が大きくなりすぎて、
まとまりがつかなくなってきつつあり、ちょっと申し訳なささえ
感じてきました

どうしたら良いものか。。
来週は教室のあとに話し合いの席がもたれそうです。。



国際結婚のランキングに参加中★
清き1クリックをよろしくお願いします。
♪welcome♪
広告リンク
お願い
当ブログ掲載の写真の 無断転載・転用を禁止します。

BLOG&HP LINK★
